ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こわかったぁ〜!

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、日が暮れるのが早い!

ねえさんの仕事の都合で、レオンの散歩は・・・・真っ暗。

防犯の備え!

いつもの散歩バック + 懐中電灯 + 携帯 + レオンのライト

画像


レオンのライトは小さいが光ってる

画像


なるべく、街灯のある道を選んで散歩している。

しかし、今日は・・・・・・ドキドキ恐怖が、ねえさんを襲った。

<うまく説明できませんが、想像してください>

散歩も、もうすぐ家に着くという距離。 (近所をテケテケ)

男がイライラした様子で、工場の壁をキックしている。

ねえさんは、目を合わさず前を通り過ぎた。

そうしたら、男がねえさんの後ろをついてくるじゃぁ〜ん。

ヤバイ。 かなり近い距離で後ろにいる。 (心臓バクバクよぉ〜)

ふつう、そんなに近く後ろを歩くかぁ〜。  

道路広いのに、真後ろを近距離で歩くぅ〜?

振り向くこともできず (近すぎて!) 早歩きで歩く、ねえさんとレオン。

いざとなったら、近所の家に入る覚悟で早歩き。

そうしたら、母親が回覧板をもって近所に。 (天の助けだぁ〜)

ねえさんは、母親のもとに走る・・・・男は道を曲がった。

無事家に着いたが、男が家の前を通りすぎて行った・・・

背筋が凍る (ぞぉぉぉ・・・・)

男は近所に立ちすくみ、タバコをすってる。

ねえさんは、家に入り鍵を閉めた・・・・はぁ〜。

ねえさんの気のせいならいいけど・・・・・。

嫌な世の中になったものだ!

最近、地区で不審者が出た話を聞いた

だから、余計恐怖心があったのかも!

レオンは、ねえさんより早く逃げちゃいそうだしなぁ〜。
 
あしたから、防犯ブザーも身につけて散歩します!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気をつけて下さいね〜 最近物騒だから!
レオン君がその男を
追っ払ってくれなかったの?
うちの犬は怪しい人は必ず吠えます
まずね黙って立っていたら必ず唸る
携帯しながら無言で歩いている人も吠える
多分、その時の状況なら必ず吠えてます!
でも、それは飼い主を守っての事ではなく
自分が怖いから・・・(^^ゞ
エンジェルテイル
2006/11/02 19:36
エンジェルテイルさん、こんばんは☆
レオンは吠えませんでした・・・。
肝心なときに、頼りないワンコです!
レオンは、その男のことを気にもとめてませんでしたよ。
やはり自分の身は自分で守ります!
今日は母親が、明るい時間に散歩してくれたので、ねえさんは楽しました!
レオンねえさん(管理人)
2006/11/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわかったぁ〜! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる