ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷよぷよ。

<<   作成日時 : 2007/01/24 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ねえさんの仕事が忙しい 

普段は週3日の出勤      今は週6日の出勤 

この時期は、猫の手でも借りたいぐらい忙しい

残業もあるし・・・・・

夕方の散歩は、母親まかせ

グラウンドで遊ぶのも減った

運動しなくなったので、レオンの体がぷよぷよに・・・・

今朝の散歩で、プリンちゃんママに 「レオン君、少し太った?」

あちゃぁ〜やっぱりぃ〜

食べる量は、変わらないものねぇ〜!


画像



いつもの食事風景

満足度がするように、1粒1粒手であげてます!

デブ犬には少量で満足いくように効果あるらしい

と、TVでやってました!

ねえさんの腹も・・・・・ヤバイかも



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいのはなによりですが
運動する暇がなくなるのは困りますね
うちもこの時期 結構忙しくて 
毎日残業に追われています
渡しは朝しか散歩しないので 
夕方は家族のみんなに任せてます
一粒一粒あげているとは・・・凄い!
うちはそんなことしたら手まで
食われそうです・・・(^^ゞ
そーですね1分で完食します・・
フードカップ一杯ぐらいですけどね
イオラが一番遅いかなでも2分ぐらい
で食べますね〜 ラブは凄いですよ〜
一度見せたいくらいです(笑)
エンジェルテイル
2007/01/25 17:55
エンジェルテイルさん☆こんばんは!
1〜2分で完食ですか!早いですね。
ワンコにとって1番の楽しみですもんね。
小さい頃は、皿に入れたまま食べさせてました。あまりにもガツガツしていたので、フードを喉に詰まらせて慌てたこともあったくらいです。
一粒一粒あげるのは、ゆっくり噛んで食べるのと、時間をかせいでます!
確かに手を食べられそうなので、手のひらにのせてます。今のところ手は食べられてませんよぉ〜!
きっとレオンは、早く全部頂戴よぉ〜なんて思ってるんでしょうね!
レオンねえさん(管理人)
2007/01/25 21:04
1粒ずつって凄いですね〜時間かかるでしょう? うちもちょっと体重オーバーです
デブコギになってから余計に卑しくなりました おやつなんか手に噛み付かんばかりに食いつくんですよ
この方法 聞いたことあります
うちもやってみようかなぁ〜
くりまま
2007/01/25 23:25
くりままサン☆こんばんは!
毎日1日2回ですからねぇ〜。
特に出勤前の忙しい朝は大変です。
満足度の他に、食べてる皿に手を出しても噛まない訓練にもなるらしい!と聞いたので、小さい頃から続けてます。
手がヨダレまみれになるのが難点ですね!
5月くらいまで忙しいので、体重オーバーの危機感をひしひし感じてます。
レオンねえさん(管理人)
2007/01/26 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷよぷよ。 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる