ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の収穫♪

<<   作成日時 : 2007/05/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、お父さんの畑に真っ赤な  がなりました

真っ赤に熟して収穫となりました!



画像




 が大好きなレオン

大きい  をあげましょう!



画像




目の前に差し出したんだけど・・・・・・ジロッと見るだけ。

レオンは大きくて、 まん丸苺 は食べませぇ〜ん!

小さくカットした  は食べるんです。



画像




どうしてかしら? おぼっちゃまかぁ〜! と言いたくなるよ。

まったく変なのぉ〜!

不思議なレオンです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レオンねえさん、
多分、丸いままだと上手くかじれないからですよ。昔、近所に住んでいた柴犬の子が、ミニトマト大好物だったんですが、そのままだとつるつるしてかじれず食べられなくて怒っていました(笑)。でも、半分に割ってあげると食べられるんです。

nemoka
2007/05/11 00:04
うちも丸ごとは食べないですよ。「カットしてよ」て顔でイチゴを前にじぃぃぃと私を見つめてきます。自分でちょうどいい大きさに砕けよ、と言ってみるけど結局切ってやります。ったく、それぐらい出来てほしい。
おおなつ
2007/05/11 00:18
こんばんワン♪
ワンコって苺も食べるんですね。
実は私、未だドッグフードしかあげたことがないんですよ。(旦那はリュークにちょこちょこいろんなものを食べさせて、消化不良にした実績あり(-_-メ))
ワンコの本を読んで勉強します(^^ゞ

月の猫
2007/05/11 21:17
こんばんは★
とっても赤いイチゴ!おいしそう〜
サプリもノエルもイチゴ大好きです♪
レオンくんと一緒で、丸ごとだと食べないけど…ペロペロとなめるのが精一杯?みたい!
それにしてもイチゴが採れるなんて羨ましいですね!
なお
2007/05/11 22:11
レオン君、いちごのつぶれる感覚が嫌なのかしら〜?それとも、まわりのつぶつぶが嫌なのかしらね〜??
半分にカットされたイチゴを満足そうに食べてる顔がなんともいえず。。。
ふぁんまま
2007/05/13 13:29
☆nemokaさん☆
やはり大きいのは食べづらいのでしょうか?
りんごだと、前歯をうまく使ってカジカジ食べるんですけどね!

☆おおなつサン☆
切る手間がかかるから、ガッツリ食べてほしいものです!まるごと食べれないワンコは多いのでしょうかね!

☆月の猫さん☆
うちは、苺・みかん・バナナ・すいか・栗・キウイ・芋・など少量ではありますが食べてます。一度、キュウリをあげたら、う★ちが黄色でした!それ以来キュウリはあげてません。

☆なおサン☆
父が家庭菜園(ほぼ農家状態ですが)をやってるので、いろんなものが収穫されます!
父親サマサマです!

☆ふぁんままサン☆
まるごとだと、「これじゃぁ〜ダメ!」と言いたげで、切ってあげると「苺はこうでなきゃ!」と言っているよう。
シブシブ切ってあげてます。
レオンねえさん(管理人)
2007/05/14 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の収穫♪ ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる