ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おっくぅ〜の日・・(クスリの日)

<<   作成日時 : 2007/05/16 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も フィラリア の時期がやってきました



画像




レオンはクスリが 大嫌い

クスリを見ないフリ。

ご飯に混ぜても、クスリだけ残します。

おやつと口に入れても、クスリだけ ペッ とだします。

だから強行手段で、無理やり口に押し込みます!



画像




口を開けてクスリを入れて、口を塞ぎ ゴックン !



画像




ブーイングのレオンです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
そうですね、フィラリアの時期がやって来ましたね。
うちもお薬貰いに行かなくちゃ。ワンコの健康のため、がんばって飲んでいただきましょう(^^ゞ
月の猫
2007/05/17 12:42
えぇ〜レオンくんはお薬嫌いなのぉ〜?おらは大好き〜♪あの小さな粒をクチからこぼさないように奥歯で「ボリボリッ!」って噛みしめるのがたまら〜ん!毎日でも食べたいくらいだよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
小太郎
2007/05/17 20:59
レオン君は、味がわかるのかな?
ふぁんは、蚤よけとフィラリアに効く成分が入ってて、肌に直接つけるものを使ってます。
つけた後、4・5日洗えないのでシャンプー後につけてます。
ふぁんまま
2007/05/18 17:28
そっか〜。ある意味、異物は食べない賢いワンコですね。ももは結構、薬関係は違和感なく食べるんであまり苦労しません。以前、軽い風邪をひいた時に病院で薬をもらったんですが、ご飯の後にデザート感覚で食べていたらしくて、元気になって薬がなくなったら、「あれ〜?あの食後のデザートは?」みたいな顔して探してました(困)
nemoka
2007/05/19 16:11
画像を見るとイヴ姫と同じです。
先週病気してたので、今週フィラリアのお薬をもらう予定ですが、鹿児島の病院も注射でOKであれば注射にしたいと私とイヴ姫は考えているのですが。今飲んでる薬を見ると毎日ゲージに急いで帰ってしまいます。
くー
2007/05/21 00:07
☆月の猫さん☆
この時期は、フィラリア薬にフロントラインと出費が多く、財布の中がピンチになります!
頑張って稼がねばp(^0^)q

☆小太郎君☆
小太郎君はエライ!おやつ感覚で食べてくれると助かるんだけどねぇ〜。
小太郎君にお手本をみせてもらえば、レオンも薬を食べてくれるかなぁ〜?

☆ふぁんままサン☆
ペッと出すぐらいなので、美味しくないのでしょう!薬をみると、逃げてます。特に耳掃除のボトルを見ると逃げ足速いです。

☆nemokaさん☆
ももちゃんもエライです!薬がデザート感覚でゴックンしてくれると助かるんですけどね。
いつも強行手段でゴックンさせます。
薬が甘ければ食べるかな?

☆くーサン☆
イブ姫はレオンと仲間ですね!
イブ姫は最近体調悪くて薬が処方されていたから、飲ませるの大変でしたね。
頑張ってゴックンしましょう!
レオンねえさん(管理人)
2007/05/22 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっくぅ〜の日・・(クスリの日) ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる