ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いも姉ちゃん & いもレオン

<<   作成日時 : 2007/06/24 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

父親の畑でジャガイモ堀りが始まった。

新ジャガがゴロゴロしてます。

作る人    父

食べる人   母・ねえさん・レオン

金曜日(夕飯)・・・・・じゃがいもゴロゴロカレーライス

土曜日(昼食)・・・・・ポテトグラタン



画像




ジャガイモはレオンも大好物です!

ふかしたジャガイモとレタスをあげました。



画像



画像




ガツガツガツ



画像




手まで食べられそうな勢いで完食です。

さて、次なるジャガイモ料理は・・・・・・・・・?

しばらくは、いも姉ちゃんいもレオンです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょえ〜!おいしそう!!ポテポテト。
レオン君も大好きなんだね。
ふふふ。
食の好みは家族に似るんですね、やっぱり。
nemoka
2007/06/24 10:29
ガツガツしてるレオン君に笑ってしまいました(^∀^)勢いが伝わってきますね〜
じゃがいも大好きな私には(というか食べることが好きなだけですが)羨ましいかぎりです!!
なお
2007/06/24 14:21
レオン君、採れたてのじゃがいもを食べるなんて、いいな〜。レオン君の食べっぷりに、おいしいんだろうな〜って思いました。
ポテトグラタンおいしそう〜♪
ふぁんまま
2007/06/24 19:21
レオン君、じゃがいも食べるんですか!?
びっくり。
我が家は先週収穫しました。
すごいいっぱい。男爵、北あかり、メークインの3種類があり、料理ごとに使い分けて楽しんでます♪でも、さすがに毎日ジャガイモ・・・飽きてきました--;
ロミロミあげママ
2007/06/25 09:39
おいしそうです。ポテトグラタン♪
レオン君じゃがいも大好きなんですね。
先日イヴ姫はキッチンからじゃがいも泥棒をやりました。ワンコってじゃがいも好きなのでしょうか?
くー
2007/06/25 18:06
こんにちは〜♪
ワンコって本当に何でもよく食べますよね(^^ゞ
うちもじゃがいも、試してみようかな?
月の猫
2007/06/26 10:32
☆nemokaさん☆
イモ系は好きですね!食べていると鼻をクンクンさせて寄ってきて、ヨダレたらしてます。

☆なおサン☆
手まで食べられる勢いなんです。食べものには目の色が血走ってます。

☆ふぁんままサン☆
収穫したてのじゃがいもは美味しかったですよ!レオンもガツガツ完食です。

☆ロミロミあげママさん☆
最近カラスの襲撃にあい、被害がでてますね!
あげママさんパパの枝豆も食べられてましたよ。うちはトウモロコシでした(TT)

☆くーサン☆
いも系は好きみたいですよ!レオンは焼き芋や甘栗とかも大好きです。でも食べ過ぎると体重が増加で要注意ですね。

☆月の猫さん☆
うちは食意地がはってるので、比較的なんでも食べると思います。レタスやキャベツなんかも最近食べさせてます。快便ですよぉ〜。
レオンねえさん(管理人)
2007/06/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いも姉ちゃん & いもレオン ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる