ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血統証明書!!!

<<   作成日時 : 2007/07/05 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

以前、おじゃましたリューク君とルルちゃんのブログで

ルルちゃんの血統書で、イザベルだったことが判明

   

  • イザちゃん


  • とっても気品ある名前ですよね!

    レオンの血統書も見てみよう!

    ん?見方がよくわからん?

    一番上の「犬名」というところでしょうか?


    犬名  KASAKABE DREAM JP’S DEVELOPER

         カスカベ ドリーム ジェイピーズ ディベロッパー

    と記入されている!

    ん?ん?

    ディベロッパー? これが名前でしょうか?

    とするならば・・・・・・・・なんか・・・・・・・微妙・・・・・・・



    画像



    ディベロッパー?


    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(9件)

    内 容 ニックネーム/日時
    日本の「カスカベドリーム」って言う犬舎名で生まれたディベロッパー(直訳すると開発者だったような〜)くん。なんか賢そうな名前です。生まれつき賢い男の子だったんですね。
    イヴ姫はプチママも私が飼っていたので、生まれてからの名前もイヴです。
    みんなの流行に乗れなくて残念です↓
    くー
    2007/07/05 23:02
    お久しぶりにお邪魔しま〜す!
    そうですかー 
    レオン君 ディベロッパーなんですね
    前に書いてあるのが犬舎名ですね
    うちの犬舎名はエンジェルテイルなんですよ
    イオラは名前と血統書は一緒の名前です
    大体繁殖順にアルファベットで付けていくので
    Dから始まる場合は4回目の繁殖って事ですね
    イオラはAeolusが正式名称です
    最初の犬のメイもMapleと付けて略して呼んでます、ですから血統書も同じ名前になっている
    という訳です。血統書を見れば何処の系統の犬か解りますよコーギーはイギリス系が主流だと思います。

    エンジェルテイル
    2007/07/05 23:03
    レオンくん、ディベロッパーくんなんですね(^ー^)
    tigerは、DORAなんです。ドラかぁ。まぁ、とらに近い発音だからいっか。なんて微妙に納得。先代は、クラウディアだったんですよー。差がありすぎ。
    tiger家
    2007/07/06 15:03
    なるほど・・・。ディベロッパー君なんですね。きっとおじさんとうちの父、佐々木さんは絶対に舌を噛んで呼べないですね^^;
    すでに名前があるなんて微妙ですね。でも、ディベロッパー、頭よさそうでかっこいい。
    あげママ
    2007/07/06 17:20
    実は私も血統書の見方よく解からない派です(笑)。
    レオンねえさんの日記を読んで、
    なるほどと思い、うちのも見てみました。
    犬名というのを見ればいいんですね〜。
    ちなみにうちのももは、
    「Isis of All Star」でありました。
    アイシスっていうクルマみたいな名前でした。
    にゃはは=。
    nemoka
    2007/07/06 23:49
    ご無沙汰してまーす。
    血統書かぁ、見方よくわからないですよねアレ。うちは確か「アロエ」とか着いてたような。全然アロエっぽくないんだけど、アロエて名前にしてたらもう少し大人しい子になったのなかぁ? て思ったりした。
    でもレオン君、なんでまたデイベロッバーなんでしょうね? そりゃ発展とか開発とか上昇傾向っぽくていいかもしれないけど。
    おおなつ
    2007/07/07 01:20
    ☆くーサン☆
    確かに直訳だと賢そうな感じだけど、読み方の感じだと微妙ですよね!
    でも家が決まったときの名前が一番ですよ!何ちゃんでも愛おしさは変わりません!

    ☆エンジェルテイルさん☆
    繁殖順にアルファベットを付けるんですか!勉強になりました。ということは、レオンには相当数の兄弟がいる事になるんですね。会ってみたいものです。家系図が欲しいなぁ〜。

    ☆tiger家さん☆
    tigerさんはDORA(ドラ)なんですか!ドラえもんを想像してしまう!tigerさんにも四次元ポケットがあったりして!

    ☆あげママさん☆
    確かに、おじさま軍団は舌噛みそうですよね!
    横文字には縁がなさそうだし。
    ディベロッパーと呼ぼうかしら?

    ☆nemokaさん☆
    アイシスちゃんですか、可愛いですよね!
    車の名前ですかぁ〜、星の名前かも!
    血統書って親の名前とかわかって面白いと、改めておもいました!

    ☆おおなつサン☆
    アロエちゃんかぁ〜、みんな感じの良い名前が付いてるんですよね。
    ディベロッパーって、ゲロッパとかみたいな感じでレゲーっぽくないですかね。
    レオンねえさん(管理人)
    2007/07/10 22:44
    レオンねえさん、こんにちは。
    レオン君の血統書ネームのことがずっと気になっていてこぎっちの名前も調べてみたら
    WORLD EMI
    って書いてありました。ジャパニーズなのかワールドなのかわかんない名前でした。
    こぎ母
    2007/07/16 17:04
    ★こぎ母さん★
    こぎっちちゃんはエミちゃん?なのでしょうかね!
    血統書も改めてみると、面白いもんですよね。
    レオンねえさん(管理人)
    2007/07/16 21:21

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    血統証明書!!! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる