ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くちゃい」

<<   作成日時 : 2007/09/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 お父さんとお母さんが 「レオンは臭い」 だって。

     ボクは臭くないけどなぁ〜。

     ねえちゃんも臭くないって言ってるし!

     だからボクの嫌いなシャンプーをするんだって。
   
     最悪だよ。




画像



 早くおわらせてよね!


画像



 どう?アワアワなボクもいけてる?

    これで良い匂いになるよね、臭いって言わせないぜ!



 ねえさんは臭くないと思うんだけどなぁ〜・・・・鼻が変?

     しばらくは、苦情がでないでしょう!


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あわあわのレオン君もイケメンだワン♪
ちょいフラッフィーのコギにも見えますね。
ニオイの基準って、個人差がありますから難しいですよね〜。
ちなみに私のオススメは、日々のブラシングの際に使用するスプレー『ピュアラ』です(^o^)/これのおかげで、ももは犬臭さが殆どありません。
nemoka
2007/10/01 01:37
あの犬臭フェチの私は、あまりシャンプーしたくないのですが、獣医さんの指導で毎週シャンプー(T_T)においが・・・。
洗うのはいいけど、ドライヤーが大変なんですよねぇ。
おおなつ
2007/10/01 13:26
レオンくん、大人しいですね〜。エライ!
うちは水遊びするので、ここ1ヶ月くらい毎週洗ってます。
洗わない時は、面倒でも散歩の後に蒸しタオルで拭いてあげるだけでも全然違うと思いますよ〜。蒸気で散歩中についた外の匂いとかも取れるから、試してみて下さい!
tiger家
2007/10/01 16:24
レオンくんは大人しくしているのか、嫌いなシャンプーに固まっているのかどちらなんでしょうか?イヴも最近犬臭がするのでシャンプーしないとなぁ〜。ちなみにイヴはシャンプー嫌いなので、固まっています。
くー
2007/10/02 13:06
レオン君は、シャンプー中はなすがままなのかしら?とてもおとなしくていいこですね。
ふぁんは、壁にぴったり寄り添ってます。ふぁんも「犬くさい」ということで、先日洗いました。
ふぁんまま
2007/10/02 23:20
★nemokaさん★
「ピュアラ」知ってます!ホームセンターで営業の兄さんが売ってました。効果はあるんですね。一見、普通の水に見えるんですよね!今度みかけたら買ってみようかな。
レオンねえさん
2007/10/03 23:33
★おおなつサン★
乾かすのが時間かかりますよね!生乾きだとダメですしね。
また2週間後くらいに、苦情がくることでしょう!
レオンねえさん
2007/10/03 23:37
★tiger家さん★
毎週のシャンプーは大変ですよね!でもドッグランのプールの水は、キレイとはいえないですもんね。
一応、散歩から帰ったら、体フキフキしてるんですけどねぇ〜。レオンはオヤジ臭なんでしょうかねぇ〜。肉球は結構くちゃいです。
レオンねえさん
2007/10/03 23:40
★くーさん★
レオンはシャンプーのときは緊張してフリーズしてます。そのかわり、タオルで拭くときにキレて暴れてます。手がつけられませんよ!ドライヤーは気持ちが良いのか、おとなしいです。
レオンねえさん
2007/10/03 23:43
★ふぁんままサン★
レオンもふぁん君と同じですよ!きっとドアが開いたら逃げると思います。シャンプーの匂いをかいで、諦めるみたいですね!
レオンねえさん
2007/10/03 23:45
アワアワのレオン君もカッチョエエよ〜〜
うちのパパさんも匂いに敏感です。。。出来れば毎日シャンプーしたいぐらいらしいです。。

週1でシャンプーしても、他の犬と結構遊ぶ山葵はチョイクサッ!になってます。。(-公-、)シクシク
雲丹ママ
2007/10/04 22:02
★雲丹ママさん★
パパさんは匂いに敏感なんですね!いつも石鹸の香りだったら嬉しいですけどね。
シャンプーは結構大変な仕事ですよね。
レオンねえさん
2007/10/10 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「くちゃい」 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる