ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はらぺこ3日目!

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝食 ・・・・・ 食パン1枚 コーヒー

昼食 ・・・・・ シャケの混ぜご飯 ( 塩ジャケ ・ みつば 
                       レモン )
         あさりの味噌汁
         ざくろ黒酢


画像



夕食 ・・・・・ カレーライス ( 残ったミートソース入り )
         水菜のサラダ ( じゃこ ・ 手もみ海苔 
                    トマト ・キュウリ )
         ざくろ黒酢


画像



食材を買うと、1人なので使い切るのに困りませんかぁ〜。

カレーは、くーさんをまねて、使いまわしたいと思います 


レオンといえば ・・・・・・・・

今日の夕方、モカちゃん一家とバッタリ!(まちぶせ?というのか?)

お散歩を一緒にしました。おこちゃまも、てけてけ歩いてました。

おこちゃまの、スマイルビームにイチコロの姉さんです 

家では、散歩のときモカちゃんパパからもらったジュースのペットボトルで

レオンは遊んでました。壊れる前に、没収させてもらいましたけど!


画像


画像


かなり楽しんでました。 レオンのスマイルにもイチコロ姉さんです 



さて問題です! 次の写真で違う所はどこでしょう?


画像


画像



なぁ〜んてね、実は前にモカちゃんパパからいただいたハイビスカス?。

次から次ぎえと花が咲くんです。 

大きな鉢に植え替えしたんですがぁ〜。

これから咲く花とつぼみが落ちちゃいました 

やっちまいましたぁ〜 

でもまだ咲きます 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自炊してたんですね〜。美味しそうな料理ばかりだぁo(^o^)o
レオンくん、とても楽しそうな笑顔だけど、ペットボトルで遊ぶでどうやって遊ぶのかな〜。自分で転がすの???
tiger家
2007/09/13 15:22
私の名前が出ててビックリです!!
いやいやカレーは使いまわしがしやすいかわいいレシピです。カレードリア・カレーうどんなど。
カレーはたくさん作っちゃいますが、何回もカレーライスは飽きちゃいますよね。
レオンねえさまがカレーをどんなレシピに生まれ変わらせるか楽しみです!
昼食のシャケの混ぜご飯おいしそうですね。今度ぜひ真似させていただきます。
レオンくんの笑顔に私もイヴのイチコロです☆
くー
2007/09/13 17:36
★tiger家さん★
ペットボトルは鼻で転がして、フタを噛んでラベルを剥がして遊んでます。
たまに、フタを取ったペットボトルにおやつを入れて遊んでます。おやつ入っていると燃えてますよ!
レオンねえさん
2007/09/13 21:51
★くーさん★
とりあえず頑張って作ってます。カレーは明日の夕食にでも、ドリアで食べたいと思います。まねっこです♪
今日も仕事しながらメニュー何にしようかと悩んでました。かなり苦戦してます。この歳で料理できないのはヤバイと反省中です。*歳は想像におまかせしますが!(^-^;
オヤジスマイルですよぉ〜(^0^)/
レオンねえさん
2007/09/13 21:59
だんだんと自炊のレパートリーが増えていますね。確かに一人分は作るの面倒だよね。分量が半端だしね。
ところでペットボトルって、ワンコが結構好きですよね。何でだろう??
nemoka
2007/09/14 10:39
★nemokaさん★
たしかに多く作りすぎちゃいますよね!材料もあまるし。
ペットボトルは好きですよね!残った飲み物の味でもするんでしょうか?
レオンねえさん
2007/09/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はらぺこ3日目! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる