ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はらぺこ4日目!

<<   作成日時 : 2007/09/13 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ親は福島から帰ってきません。

本日も自炊。 日頃、料理をしていない罰ですね。 

朝食 ・・・・・ 食パン1枚 コーヒー

昼食 ・・・・・ 豚ロースのにんにく味噌焼き (前回の残りを
                               冷凍したもの)
         シャケ (昨日の残り)
         ベーコンエッグ
         ざくろ黒酢

ようするに残り物です。 今日は仕事で、昼は家に帰ってます。

昼休みは1時間なので、簡単に残り物で!

冷蔵庫の食材が少なくなりました。 

夕方の買い物が面倒なので、あるもので作りました。

夕食 ・・・・・ かれいの干物
         水菜のサラダ ( 水菜 ・ ハム ・ トマト  
                    ・半熟たまご )
         たまねぎの味噌汁
         梨
         水 ( ざくろ黒酢がなくなっちゃった )


画像



「 いただきまぁ〜す 」 ん? 視線が・・・・・・・ 



画像



レオンのその笑み・・・・・・・微妙・・・・・・こっ、こわいよね。

レオンの狙いは、梨でした! 前に食べたことあるから、もらえると思ってる。

 「 梨 ちょうだぁ〜い 」

 「 デザートは最後だよぉ〜 」

と目で語る、レオンと姉さんでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レオン君、梨が好きなのね〜。きっとあのシャリシャリ感がたまらないのよね。うちのももも、歯ごたえがないとイマイチ好きじゃないみたいで、葡萄とかあんまり食べないよ。
nemoka
2007/09/14 10:42
レオン君、おいしい物わかってますね。
私も梨が好きです。甘くてジューシーだもんね。レオン君はグルメなのねぇ。
こぎ母
2007/09/14 16:01
♪nemokaさん♪
レオンは果物大好きです。1度でも食べたことあると、狙ってきます。貰えるまでビビビ光線を送ってるから、食べずらいですよ!
レオンねえさん
2007/09/14 22:19
♪こぎ母さん♪
玄関に居たのに、鼻が利くのか(ワンコだからあたりまえですけど!)ダッシュでやってきますよ。オヤツのケースの音にも鋭いです。
レオンねえさん
2007/09/14 22:24
いやぁ〜毎回おいしそうですね〜
ゴハンの先に見えるレオンくんの笑顔もいいですね!
梨は無事にもらえたのかしら?
私は今年まだ食べてないな〜梨。
なお
2007/09/15 01:48
♪なおさん♪
料理に悪戦苦闘の日々です。
梨は粘り勝ちで、小さな欠片を少しずつ食べました!あの笑みは怖いですよ。
食べ物の恨みは恐ろしいですからねぇ〜。
レオンねえさん
2007/09/15 21:27
今回のご飯もおいしそうです!!
似顔絵を書けそうなレオンくんの笑顔ですね。如何にも「梨ちょうだい〜!!」って言ってますよ。
くー
2007/09/19 01:13
♪くーさん♪
レオンの笑顔が怖いです。道化師のようにも見えるんですよね。怖いから、梨をあげました!
レオンねえさん
2007/09/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
はらぺこ4日目! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる