ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レオンの お手入れ!

<<   作成日時 : 2007/10/03 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

<毎朝の日課>

起きたら散歩 テクテク40分くらい

帰宅後、玄関にて待機した後

風呂場にてブラッシング 毎朝同じくらい毛が抜けます


画像



その後、シャンプーを薄めた液を使ってタオルで体フキフキ


画像



なぜかスマイル 

 いいゆだなぁ〜 はははぁん   


画像



足も洗います あと お尻もね!


画像



お手入れは30分

キレイなレオンのできあがりぃ〜 


画像



それなのに、2週間もしないうちに臭いと言われる 

クスン 



前回に作った、リボンレイストラップが出来上がりました 


画像



かぼちゃのビーズは、ホームセンターでビーズキッドを購入

せっせと、かぼちゃのビーズマスコットを作りました

難易度は☆5中☆3の難易度

緑の体の部分は、少し難しかったかな!

今日、レアキキさんへエステに行き

帰りに仕上げを教えていただきました

あげママさん、ありがとうございました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
えー すごい毎朝の日課ですか!
うちは手足を拭いて終わりですよ(だから部屋が汚いのか)。
しかもブラッシングがあまり好きじゃないらくして、毎日やらせさもらえない(涙)
びばのんの のレオン君 気持ち良さそうねー♪
おおなつ
2007/10/04 13:28
毎朝なんてすごいです!レオンくん毎日キレイにしてもらっていいですね〜
ウチは足を拭いて終わりですから見習わないと…
なお
2007/10/04 21:54
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
お散歩とお手入れの時間がほぼ同じ!!
すごい!!!偉いですね!!!
うちはブラッシングは2・3日に1回ぐらいですね。だって2匹だと念入りにすると平気で2時間ぐらいかかっちゃうんですよ!!Σ(-∀-;)
雲丹ママ
2007/10/04 22:06
ええっ?!スゴイ!
毎朝、こんなお手入れしてるの??
それでもクサイといわれるのは、
『男盛り』?!
それとも、毛皮に徐々についてくる皮脂のせいかですかね…。
ピュアラ、いいですよ〜。ブラシの時に使うと、とても効果的です♪
成分はハーブ液&木酢液の混合液です。薄めて使います。我が家では2倍希釈のものをブラシに使用しています。
ホームセンターのお兄さんは、実際に使っているかどうか知りませんが(笑)、ぜひ使ってみてくださいな〜。
nemoka
2007/10/05 02:49
あっ書き忘れちゃった。
ストラップ素敵に出来上がりましたね。
編むの、めっちゃ難しそうなんですけど!私には真似できない…きっと途中でなげだすワン(^^;)
nemoka
2007/10/05 02:52
毎朝の日課ですか・・・尊敬致します。
私はこんなにイヴのお手入れできていません。見習わなければいけませんね。
リボンレイストラップ完成おめでとうございます♪とても素敵に出来ましたね。
さすが器用なレオンねえさま☆
くー
2007/10/09 18:12
*おおなつさん*
ほぼ毎日やってます。日に何回もホウキをかけるらしく、やらないと母親からブーイングなんです。
レオンねえさん
2007/10/10 23:30
*なおさん*
毎日ブラッシングしても、同じくらい毛が抜けるんですよね。ハゲないのが不思議ですよぉ〜。
レオンねえさん
2007/10/10 23:33
*雲丹ママさん*
確かに2頭だと、手入れの時間も大変ですよね!朝は仕事に遅れないように、バタバタとしています。職場のデスクで朝1番のコーヒーを飲むのがホッとします。
レオンねえさん
2007/10/10 23:36
*nemokaさん*
これだけ頑張って手入れしても、臭いと苦情がくるんです。ちょっとは大目に見てほしいものです。
ピュアラは試してみようと思います。まずはGETしなければ!
レオンねえさん
2007/10/10 23:42
*くーさん*
お手入れも抜け毛対策なので、親から苦情がこないように頑張ってます。
ストラップは楽しく作れました!自分でも気に入ってます。
レオンねえさん
2007/10/10 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオンの お手入れ! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる