ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し系

<<   作成日時 : 2007/11/01 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最近、アロマを始めました。 

きっかけは、レアキキのサロン。

いつも、レモングラスの良い香りが香ってます。

いろいろ聞いて、自分の部屋にも 

買っちゃいました 


画像



アロマ ・・・・・ ガイヤエッセンシャルオイル   レモングラス 
                              ミント

暗くすると、光が良い感じです。


画像



今は、レモングラスを使用してます。

さて、うちの癒し犬は・・・・・・ 


画像



こたつで、爆睡中です。

寝顔を見てると、癒されるかな 


画像



それにしても、気持ちよさそうに寝てるなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアロマやってますよ〜★
好きな香りはオレンジとかグレープフルーツとかの柑橘系♪色々ブレンドしたり楽しんでます。いい香りに包まれていると気分もいいですよね〜
でもアロマもいいけど、レオン君の寝顔にも気持ちが癒されますね〜
なお
2007/11/02 08:02
アロマ、いいですよね♪
最近は全然やってなくて・・・
そろそろ再開しようかな(*^-^*)
私も、柑橘系大好きですよん♪
でも、レオン君の寝顔には劣っちゃうかなぁ〜(*^o^*)b
ワンコの寝顔に勝る物は無いですよね〜!!!
まめママ
2007/11/02 10:32
なんでコギは布団を普通にかけて寝るんだろう。うちもこうやってよく寝てますよ。人っぽいですよね(笑)
nemoka
2007/11/02 14:41
私もアロマやってま〜す!
レモングラス、ローズマリー、ラベンダー
なかなか寝付けそうにないときは
断然ラベンダーですよ。
ライトもステキですね。
私はポットをコンセントに挿すタイプです。
でもこぎっちはアロマは嫌みたいで
においをかがせるとそっぽ向いてます。
こぎ母
2007/11/02 17:11
素敵なアロマポットですね♪
ガイヤを購入されたんですね。
5mL入りで香りがしっかりしていますよね。
私も始めてのときはガイヤを購入しました。
レオンくん気持ちよさそうですね。
コタツに自分で入って掛け布団を掛けて顔を出して寝るんですか?
あげママ
2007/11/02 20:54
やってますなぁ。うちもアロマ使用中です♪ アロマて、エッセンシャルオイルによっては中々香らなかったり、オイルを選ぶの大変ですね。でも火が灯ってるだけでいい雰囲気になるんでよすよぇ。
レオン君の寝顔、癒されますよ。大丈夫です。たとえコタツの中であろうとも(^^;)
おおなつ
2007/11/04 14:22
私もアロマ習ってました!!
もうかなり前ですが・・・
アロマいいですよね♪癒されるし、元気になるし。私も今夜お風呂に入れてみようかなぁ。
しかし、レオンくんこたつ気持ちよさそう♪
くー
2007/11/05 19:30
☆なおさん☆
お店でも、柑橘系が人気だと店員さんが言ってました。私もオレンジが欲しかったんですけど、売り切れてました。残念。
レオンの寝息が凄いです。
レオンねえさん
2007/11/05 22:21
☆まめママさん☆
あんまりスヤスヤ寝ているので、時々レオンの鼻の穴を指で押さえて、イジワルしてます。
イジワル姉さんは、レオンに睨まれてます。
レオンねえさん
2007/11/05 22:24
☆nemokaさん☆
私の部屋は意外と寒いので、夜はチビ毛布をレオンに掛けてあげます。
コタツも、レオンは自分の場所を整えて寝てますね!猫みたいです。
レオンねえさん
2007/11/05 22:26
☆コギ母さん☆
購入するときコンセントに直接さすものか、コードにするか悩んでんですよね。レオンにイタズラされるかもと思い、コードのタイプにしちゃいました。
ラベンダーですね!いろんなオイルを試したいです。
レオンねえさん
2007/11/05 22:30
☆あげママさん☆
またオイルなど、いろいろ教えてくださいね!
こたつの布団は、私が掛けたんですよ。
レオンも自分で、コタツ布団を前足でかきかきして寝床をつくったりしてます。
レオンねえさん
2007/11/05 22:32
☆おおなつさん☆
ミントはあまり香りが部屋にしないですね!レモングラスはかなり香りがしますよ♪
レオンの寝顔も癒されますが、イビキをかかれると癒されませぇ〜ん。
レオンねえさん
2007/11/05 22:36
☆くーさん☆
お風呂に入れるんですか!なぁ〜るほど!やってみよう!レモングラスは花粉症にいいと聞いたので、チャレンジしてます。ユーカリもいいらしいです。
私もアロマにはまりそうです。
レオンねえさん
2007/11/05 22:39
アロマかぁ〜
以前は加湿器にアロマポットがついていたのでレモングラスやグレープフルーツなどのオイル入れて楽しんでたけど、今は・・・
コギの寝顔に癒されてま〜す♪
雲丹ママ
2007/11/06 20:46
☆雲丹ママさん☆
鱧ちゃんや山葵君の寝顔Wですね。想像するだけでも、顔がニヤケちゃいます。
オイルをやっている人って案外多いんですね!
レオンねえさん
2007/11/08 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒し系 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる