ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生き!

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は母親が箱根に日帰り旅行。

そのお土産が、「延命長寿の大涌谷の黒玉子」


画像



1つで7年の延命長寿 

せっかくなので、1つ頂きました!

これで7年かぁ〜。


ん 


隣でレオンの口がモグモグ・・・・・・・・ 

お父さんから白身を少しGET。

レオンも、ちょっとだけ延命長寿?


画像




夕飯は自炊 


画像




・盛岡のジャジャ麺 (親戚の土産)・・・・・味噌が少し辛いので、
                         半熟の黄身をのせて,
                          まろやかにしてみました
・水炊き (昨日の鍋の残り)



今日の散歩は、アロママさん・アロエちゃん・リンゴちゃんと待ち合わせ。

一緒にお散歩しました 

明日アップしまぁ〜す 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜・・・お母さん!!!
箱根行きたい!!!
でも、私・・・卵が食べられないのぉ(>o<)
黄身が苦手で(苦笑)

レオン君も卵食べたのね♪
これで、長生き確定♪
30年位いけちゃうかもよ(^3^)b

あら?アロエちゃんとリンゴちゃんの名前があるわ!?
もしかして・・・

まめママ
2007/11/14 09:17
プラス7年延命ですか!いいですね〜
でも、私にはじゃじゃ麺の方が気になります。盛岡出身なもので…
ですがじゃじゃ麺は食べたことないです(´∀`; 甘辛いイメージでしたが、どうなんでしょう?
なお
2007/11/14 10:48
私もこの黒卵、2回ほど食べました。
ということは14年長生きってことね。
レオン君も食べたから一緒に長生きだね。
あいかわらずねえさんの夕食はおいしそうです。
こぎ母
2007/11/14 15:50
7年か〜、それはぜひ食べたいですな。
どちらかというとワンコに食べさせたいですね。
ジャジャ麺おいしそうです!食べたくなってきた。
レオン君の寝顔もカワイ♪
おおなつ
2007/11/14 18:25
いいなあ箱根、温泉入りたい〜。
私も、心身ともに温まりたい(=w=)
でも、日帰りで行けるって
やはり茨城よりは断然近いんですね〜。
晩御飯おいしそうです!
半熟卵がすばらしい!
nemoka
2007/11/14 23:16
☆まめママさん☆
私も煮卵が苦手です!普通の茹卵なら食べられるんですけどねぇ〜。
頑張って長寿目指しますよん♪
レオンねえさん
2007/11/14 23:51
☆なおさん☆
なおさんは盛岡出身なんですか!最近NHKの朝ドラでもジャジャ麺がでてましたね、盛岡が舞台のドラマだったような!
肉味噌がピリ辛なんですよ、ちょっと辛かったのでタマゴ付けてみました。美味しかったですよ♪
レオンねえさん
2007/11/14 23:55
☆こぎ母さん☆
私も高校の卒業旅行が箱根で、黒卵を食べたんです。今までで数回食べたので、けっこう長寿になるんでしょうか!ギネス目指します。
レオンねえさん
2007/11/14 23:58
☆おおなつさん☆
7年は魅力的ですよね!まあ健康にいいんでしょうね。
ジャジャ麺は美味しかったですよ。盛岡土産さまさまです。
レオンねえさん
2007/11/15 00:01
☆nemokaさん☆
母親は紅葉が綺麗だったと言ってました。私も温泉入りたいです。
埼玉から皇居あたりを抜けるのに、2時間かかったらしいです。道路も混んでいたらしく、昼食が2時だったとボヤいてました。
レオンねえさん
2007/11/15 00:05
温泉いいいですね〜♪
露天風呂に入ってのんびりしたいくーです。
日頃の疲れをとりたいですね〜
レオンねえさまのごはんおいしそうです!!
くー
2007/11/19 18:08
☆くーさん☆
母親は紅葉を満喫してきたみたいです。
私も温泉に入りたぁ〜い。
くーさんを見習って、頑張ってますよぉ〜♪
レオンねえさん
2007/11/19 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
長生き! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる