ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがりこGET!

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

月曜〜水曜日に親が福島へ。

私とレオンはお留守番 

そこで、お土産を要求しときました!



画像




じゃがりこ 「ずんだ」  常磐道の四ツ倉サービスエリアにて売ってます!

美味しいです 

さつまりこ   コンビニに期間限定で売ってます!

これまた、美味しいです 

じゃがいもではなく、さつまいもです。

まだまだいろんな「じゃがりこ」があるみたいですよ!



画像



レオンはネムネムです 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご当地土産って、いろんなものがあるんですね〜。ずんだ味の加工品って結構ありますよね。私も以前チョコを食べた記憶があります。「さつまりこ」なんてのもあるんですね。ネーミングはイマイチだけど美味しそう♪
nemoka
2007/11/23 00:35
あっ! じゃがりこが! 今週末に出掛けるので私もご当地じゃがりこを探してきます。セブンイレブンで「さつまりこ」行かねば。
しかしカルビーもネーミングがんばってますね。
おおなつ
2007/11/23 01:43
ずんだじゃがりこ、食べてみたい〜。
入れ物もでかい!!
じゃがりこ好きなふぁんままは、いつか全種制覇!!を狙っております。って、無理なんですがね〜。
ふぁんまま
2007/11/23 08:56
「ずんだ」初めて知りました。どんな食べ物か思わず調べてしまいました(笑)
ずんだじゃがりこでっかいですね〜!!
昔静岡に出張に行ったときお土産で「鰻の蒲焼味」のじゃがりこを買ったことがあります。
その時は、箱じゃなくて袋詰めだった記憶が・・・
「えっ?蒲焼??」と感じた記憶があります。
色々なご当地じゃがりこがあるんですね。
くー
2007/11/23 10:57
ずんだじゃがりこ・・・
魅力的だ!!!
って、ご当地限定物って、魅力的なものがたくさんありますよね♪
サツマイモもいいなぁ〜(*^o^*)
お出かけした時は必ずと言っていいほど、ご当地限定にこだわってお土産を買ってくるまめママでした(笑)

まめママ
2007/11/23 11:49
♪nemokaさん♪
確かにご当地物は沢山ありますよね。ちょっと前までは、「ばかうけ」(煎餅)のご当地物にはまってました。メーカーも考えてますね。
レオンねえさん
2007/11/25 22:57
♪おおなつさん♪
ごめんなさい!「さつまりこ」を買ったのはセブンではありませんでした!別のコンビニだったと思います。失礼しました。
今度は何の「**りこ」がでるか楽しみです。
レオンねえさん
2007/11/25 23:00
♪ふぁんままさん♪
「ずんだじゃがりこ」は原材料に枝豆と明記されていたので、ちゃんと入ってんですね。
たまに「**風」なるものもあるので!
全種類制覇は大変ですよ。九州〜北海道までありますからね。でも全種類制覇したいですよね!
レオンねえさん
2007/11/25 23:03
♪くーさん♪
にいにいに調べてもらったら、じゃがりこだけでもご当地物はけっこうありますね!九州は明太子のじゃがりこでしたね!ずんだじゃがりこは、東北限定です。
レオンねえさん
2007/11/25 23:06
♪まめママさん♪
旅行に行ったときなど、その土地の名産土産より、お菓子のご当地物に目がいってしまうんですよね!ハイチュウとかポッキーとかもありましたね!
レオンねえさん
2007/11/25 23:08
じゃがりこずんだ!去年かな?買いましたよ(^0^)
東北道だったけど。
意外とちゃんと豆の味がするんですよね。
tiger家
2007/11/27 16:27
♪tiger家さん♪
ずんだじゃがりこは、東北限定なんですよね!
原材料にも枝豆って書いてありました。緑のツブツブがそうですかね?
レオンねえさん
2007/11/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがりこGET! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる