ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お助けマン 2

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

シュレッダーに続き、今回は・・・・・・・ 

ドゥルルルル・・・・(ドラムロール 各自やってちょ)

ジャァ〜ン

資源ゴミ分別?


画像



レオン 「まったく姉さんはぁ〜 ペットボトル捨てるときは

      ビニールラベル部分は、取らないといけないんだよ! 

      ボクの出番です  」


画像



まぁ〜起用に前歯つかって、ビニール部分をはがしてます 


画像



結局最後まではがして、キャップまで取ってくれました!

言うまでもありませんが、後片付けは姉さん担当です。

後片付けまで出来れば、完璧なんですけどねぇ〜。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レオン君は、本当に働き者ですね〜(笑)
うちの二人も、少しは働いてくれたら良いのに(^-^;)
キャップまで!?
それは、もう「技」習得ですね♪
後は、きちんと分別して捨ててくれる事を仕込むだけ・・・
いやいや、そこまでしなくても、充分ですよ〜(*^-^*)b

まめママ
2007/12/06 09:09
スバラシイ!!
レオンくん、今度TVとか応募してみたらいいのに。
後片付け…ねえさん、要望多すぎ(笑)
これだけできればいいよ〜。
きっと黙っててもそのうち後片付けもしてくれる…かな?(^ー^)
tiger家
2007/12/06 16:56
おおっ! レオン君すばらしい!
分別犬の誕生ではないですか。
これはぜひとも全国ネットのニュースに!
で、私も一度もビニールはがしたこと
ありましぇん。しかもいつも燃えないゴミ
で捨ててるし。
おおなつ
2007/12/06 17:36
なんて働き者なのかしら!ウチのぐうたらコーギーズにも見習ってほしい…ということでペットボトルを置いてみました。
サプリはビビり、ノエルはキャップ部分にバトルを挑んで終了です。レオンくんの働きを見せてやりたいわ〜
なお
2007/12/06 21:54
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
偉いな〜♪
分別のお手伝いですか??
レオン君は環境に優しい子ですね〜( ´艸`)ムププ
雲丹ママ
2007/12/08 01:27
すばらしい!
エコ時代にエコワン現る!
でもキャップはどおやって
外すのですか?

nemoka
2007/12/09 10:47
★まめママさん★
今ゴミ箱に入れる練習をしてるんですが、ゴミ箱を見せるとペットボトルを持って逃げるんですよ!まだまだですね。地道に特訓です。
レオンねえさん
2007/12/10 21:18
★tuiger家さん★
レオンは落ちてるペットボトルや紙には興味がなく、渡されたものに執着するんですよね!
ストレス解消に、たまにお手伝いをお願いしてるしだいです。
でも、朝の番組の「今日のワンコ」には出てみたいですね♪
レオンねえさん
2007/12/10 21:21
★おおなつさん★
ペットボトルの日が月2回あります。たまに忘れて家にペットボトルいっぱいになっちゃうんですけどね!レオンは起用にビニールはがしてますね。
レオンねえさん
2007/12/10 21:25
★なおさん★
サプリ君はビビッて、ノエルちゃんはキャップに挑んでたんですね!対照的な2人ですね♪
レオンはかなり意気込んで、ペットボトルと戦ってますよ!見てて凄いんです。
レオンねえさん
2007/12/10 21:27
★雲丹ママさん★
レオンは分別というより、闘犬ってかんじです。敵(ペットボトル)を倒すべく、燃えてるレオンです。
レオンねえさん
2007/12/10 21:29
★nemokaさん★
キャップは手で押さえてカジッて、そのうちに偶然?に回してるみたいで、キャップも外れるみたいですね!すべて終わったら興味なしみたいで、ほったらかしです。
レオンねえさん
2007/12/10 21:32
レオンくんはお利口さんですね〜♪
シュレッダーといい、ごみの分別といい、現代にピッタリの働き者です。レオンくんの得意そうな顔かわいいです☆
くー
2007/12/14 01:07
★くーさん★
くーさん宅へ出張しまっせぇ〜♪
でも後片付けはくーさんでっせぇ〜(^-^)/
レオンねえさん
2007/12/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お助けマン 2 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる