ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くすっぐたいの?

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

久々にブログアップ 

昨日は、念入りにお手入れ 

まずは毛がボウボウの足の裏から!

バリカンで綺麗に 


画像

散歩後の足なので、少しばっちい。

                    


画像



完璧   自我自賛!

つづいて、ブラッシング。

ブラッシングのときは、ゴロンチョしてくれるので楽ちん。


画像



お腹をブラッシングすると、ヘソ天になる。

くすぐったいのか、足をバタバタするんです。

その仕草が可愛い 

ファーミネータで!


画像



これは優れもの!ちょっと高いけど良い仕事します。

あまりやりすぎると、ハゲ部分ができちゃうけど 


画像



今回も抜けました。

最後にお尻のフサ毛をカット 

カット前

画像



形良く切ろうと頑張ってみました・・・・・チョキチョキ・・・・チョキチョキ 

ん〜バランス良くね〜・・・・・・チョキチョキ・・・・・・チョキチョキ 

ん〜・・・・・・・・・まっいいかぁ〜  あはっ


カット後

画像



なんか、たれ尻になっちゃった 

カットは難しいです。

レオンごめん、たれ尻になっちゃった。


画像



お手入れセットです。

時間あるときに、尻のカット修正しようかなぁ〜!



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!ねえさまは、ご自身でレオン君のトリミングが出来るんですね!!
我が家では、カットは無理だなあ…。特に足の裏はむりかなあ。いやいや、それ以上に。お尻の毛なんて、ザンギリになるのが目に見えているから怖くて出来ないや(・_・;)
日々のブラシで精一杯ですわ…。
nemoka
2008/02/19 00:39
レオン君さっぱりしましたね。
足裏バリカン、かーちゃんもうちでやりたい。
バリカン買ってこよ。
ファーミネーター、いい仕事してくれますよね。
でもやりすぎに注意しましょうね。

ねえさん、出張サービスしてくれませんか?
さくのケツ毛もスゴイのぉ〜びのび(爆)
さくのかーちゃん
2008/02/19 00:45
おお〜う 素晴らしい。自作のコギ尻ですね。うちもブラッシングの時にごろごろします。あれは気持ちよいのでしょうか? 時々ブラシに絡んできますが。レオン君みたいにおとなしくブラッシングさせてほしい・・・。
おおなつ
2008/02/19 17:27
レオン君ておとなしくブラッシングやバリカンさせるんですか?
以前我が家で飼っていた犬はそりゃたいへんで、毛の抜ける時期は戦争でした。
我が家にいる猫もブラッシングもシャワーも大嫌い!しかしお風呂入れちゃうんですけどねフフ(^^)
あげママ
2008/02/19 18:10
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
自作の桃尻カットですか!?
スゴイですね!!

一時パパさんは自作桃尻カットにハマっていていましたが、ママは面倒で・・・
トリミングでやってもらってますね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
雲丹ママ
2008/02/19 20:59
おうちでトリミングなんてすごいです〜(≧∀≦)さすが!お裁縫も上手だし、手先が器用ですね〜★たれ尻風な桃尻もすっごくかわいい♪お利口にお手入れされているレオンくん、とっても偉いですね〜
なお
2008/02/19 21:23
おぉ!足バリキレイに出来てますね!
うちは爪切りと足バリは店任せです…r(^^;
尻カットはハサミなんですか?尻毛だけは妻がやってますが、バリカンです。
ちなみに、レオンくんのバリカンと同じやつ。
図らずも、ピンクのラバーグラシもおそろい(笑)
tiger家
2008/02/20 15:46
さすが器用なレオンねえさま☆
尊敬申し上げます。
とても上手にトリミングされてますね〜
私には絶対に出来ない芸当です。
くー家に出張サービスをお願いします。
くー
2008/02/20 19:57
☆nemokaさん☆
トリミングに出すと財布の中が厳しいので、なるべく自分でやってるんです。3ヶ月に1回トリミングに店に行ってますね。
今回はタレ尻になっちゃいました。そのうち修正カットします。次は成功するか?

☆さくのかーちゃんさん☆
バリカンもいい仕事しますよ。使いこなすまで時間かかりました。レオンも怖くて足動かすので、刈る私もビクビクもんでした。今は大分慣れましたけどね。
レオンねえさん
2008/02/25 22:58
☆おおなつさん☆
ゴロンチョしてくれるのは楽ですね。でも足をバタバタして、私を蹴るんですよ。しまいには前歯でカジカジしてきます。暖かくなると抜け毛も多くなるので、これからが大変ですよね。

☆あげママさん☆
ファーミネターは猫ちゃんにも、いい仕事しますよ!かなりの抜け具合で気持ちいいです。抜け毛は防げませんもんね。
レオンねえさん
2008/02/25 23:06
☆雲丹ママさん☆
イメージでは、ムッチリした尻を目指していたんですけど、タレ尻になっちゃいました。
今度は思い切ってカットしてみようかしら?
乞うご期待!

☆なおさん☆
なかなかカットは難しいです。今回はハサミでしたが、次回はバリカンでカットしてみようかと思います。失敗が恐ろしいですが。
レオンねえさん
2008/02/25 23:10
☆tiger家さん☆
カットはハサミでやりました。でも次回はバリカンに挑戦してカットしてみます。
バリカンとラバーがお揃いなんですね。お手入れの必需品ですよね。使い分けて抜け毛対策です。

☆くーさん☆
私にトリミング頼んだら、イヴ姫がタレ尻になっちゃいますよぉ〜(笑)
もっと上手くなるよう、レオンで練習しときますね。
レオンねえさん
2008/02/25 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
くすっぐたいの? ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる