ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2008/03/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

長らくサボっておりましたが復活です。

仕事も一段落して、今週から通常勤務になりました 

花粉症も辛く、鼻水が滝のようです。 (ばっちいですね 

そんなこんなで、自宅のパソコンへ向かう元気もなく (やる気の問題か!)

でも、仕事の休憩中(サボリ中ともいう)に皆さまのブログを読み逃げ

ちゃんとチェックしておりましたよぉ〜


画像



散歩の準備が遅いと、目で訴えております。

でも無視して、デジカメを撮る私です。(意地悪ねえさんです

いつものコースを散歩中に 発見! 

たぬき 

普通に歩いていたんですよ!テクテク道路横断して用水沿いを歩いてました。

「たぬき」がいると聞いてはいましたが、実際見たのは初めてです。

残念ながら写真はないんです。驚きと興奮で撮るの忘れました。

ちょっと得した散歩でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
たぬきですか!
私も見てみたーい!!かわいいんでしょうね〜きっと♪
と・こ・ろ・で、前回のブログでお返事いただいた「鼻の粘膜を焼く」という方法、私やったことあります。まだ小学生の頃に。めちゃめちゃ痛いのでオススメしません!痛すぎて途中棄権しましたもの…。でももう20年くらい前の話なので、医学の進歩とかで今は痛くないかもしれませんが…。いい治療法が出てくるといいですよね〜
なお
2008/03/22 01:12
たぬき居ますよね。
うちの近所では、イタチ(かテン)をちょくちょく見かけます。里山とか森が少なくなったんだなあ〜と思いますよ。
★★
花粉症の特効薬って、きっと既に開発されているに違いないですよ。でもそんなものが販売されたら、花粉症が国民病でなくなってしまうので、花粉症グッズで設けている製薬会社等の企業が大打撃をうけるので、きっと世に出てないだけです。これは陰謀だっ…と、私はにらんでいますよ(笑)。なんでもいいから早く終わってほしいこの季節!本当に集中力が持続しませんよね(*_*)
nemoka
2008/03/22 11:54
たぬき見たかった。。。
今度会ったら写真撮ってきてね。

花粉症辛いですよね。
かーちゃんは鼻にティッシュ突っ込んでます。
さくのかーちゃん
2008/03/22 13:31
お久しぶりに日記を見たと思ったら
共通の話題だったのでカキコしました。
うちの前にもたぬきがやってきて
みんなを和ませています。
でもたぬきは夜行性なので
なかなか写真が撮れないですね。
野生のたぬきは病気を持っているらしいので
むやみに近づくことは危ないみたいですよ。
こぎ母
2008/03/23 14:05
お仕事お疲れ様です。
だーさまも花粉症にもう少しの辛抱だと耐えてます。家のゴミ箱はティッシュの山です。すごいスピードでティッシュがなくなっていってます。
レオンくんは「まだ〜?」って目で訴えてますね。
タヌキは山道では見たことありますが、
散歩道で会えるのはすごいですね。
レオンくんの反応はいかがでしたか?

くー
2008/03/24 09:49
やっと一段落したんですね。
来週、お会いできるの楽しみにしております♪

たぬき!どこで見たんですか。
噂では聞きますが、我が家は犬がいるわけでもないので見たことがありません。
それはうちの父ではないですよね。
太ってお腹出ているので間違えやすいですが。
あげママ
2008/03/25 10:37
たぬき!? ほ〜 それは貴重な経験でしたね。
うちは一時ですが両親が地方に住んでいたことがあって、運転中に私もたぬきを見ました! 案外かわいく見えて、「どっから来たのかなぁ?」と言ったら父に「山からだろ」と冷静に答えられました。ねえさんのところのたぬきさんはどこから来たのでしょうね?
て、レオン君は大人しくしてたんですか?
おおなつ
2008/03/25 13:17
お疲れ様です!
たぬきですか。こっちの方では珍しいですよね。私も見たことがありません。
ねえさん、よく気が付きましたねー
tiger家
2008/03/25 16:44
*なおさん*
鼻の粘膜を焼いたことあるんですね。やっぱり痛いのかぁ〜。花粉のない所に住みたいです。
たぬきは可愛かったです!
みんなの視線独り占めでした。

*nemokaさん*
たぬき発見しただけで、大盛り上がりでした。通りがかりの子どもなんかは、久しぶりに見たねぇ〜。なんて言ってました。動物園で見たのか?
花粉症は最悪です。私は春と秋にやってくるんです。特効薬がでると助かるんですけどね!

レオンねえさん
2008/03/26 21:21
*さくのかーちゃんさん*
今回は興奮のあまり撮りわすれました。次回出会えることを期待して、カメラ構えて激写しますね!

*こぎ母さん*
たぬきは夜行性ですよね!それなのに16時の、まだ明るい時間にウロウロしてたんですよ。道路を横断していたので、車にひかれないかドキドキでした。

*くーさん*
うちのゴミ箱もティッシュの山です。この辛さは、毎年きても慣れませんね。
だー様も頑張って乗り切りましょうね。
レオンは獲物を見るように、ガン見してました。吠えなかったです。目が違ってました。獲物です。
レオンねえさん
2008/03/26 21:27
*あげママさん*
いいえ、あげパパさんではありませんでした。八○用水の、新しくできた歩道です。初めは猫かと思ったんですが、顔を見たらタヌキでした。まるまるしたタヌキでしたよ!

*おおなつさん*
自然の少ない場所なので、何処に住んでるのか分かりません。出没場所もまちまちみたいです。本当にラッキーだったかもしれません。レオンはガン見してましたよ。今にでも追いかけそうな雰囲気でした。

*tiger家さん*
本当にビックリです。話は聞いてましたが、実際に自分の目で見れたのは、ラッキーでした。なにかいいことあるかな?
レオンねえさん
2008/03/26 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる