ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりダンゴ?

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の散歩コース 


画像



画像



風が強くて若干散り始めてましたが、まだ花見が楽しめます。


画像



キメ顔なレオン。

花より・・・・・・・・おやつ? でしょうか!


画像



レオン君、これはオヤツではありません 

ヨダレ拭いてください!


画像



 え〜  (レオンの叫び)

最近暖かくなってきましたからね!ダニさんたちが活発になる時期。

毎月きちんと薬つけないとね!


画像



今回は病院ではなく、ネットでフロントラインプラスをまとめ買い!

使用期限も2010年6月だし、値段も約40%OFF。

かなりお得でした。

近いうちに、フィラリアの検査と薬をもらいに行かないと。

今月は、狂犬病の注射もあるんですよね!

お財布の中が厳しくなるなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
レオン君も元気そに遊んでいますね〜。
この時期は、わんこにお金のかかること!!
暖かくなってきてうれしいのですが、お財布には厳しい季節になりましたね〜。
ふぁんまま
2008/04/02 00:14
本当だ〜!ベロ出し写真が撮れてる。
いい感じ(^^)
確かに、この時期は出費が多くなりますよね。注射にフィラリア検査、フロントラインに飲み薬〜。そろそろトリミングも行かなきゃいけないしなあ〜。いつ行こうか悩ましいところです。
nemoka
2008/04/02 00:54
桜満開キレイです☆暖かいんでしょうね、うらやましーい!
フロントライン、ネットで安くお買い物とは!お買い物上手ですね〜☆私も見てみましょ!この時季は色々とお金がかかってお財布が寂しいですもんね…
札幌はあと1〜2ヶ月先なんですよ!
フィラリアのお薬はなんと6月から11月まで!北国ならではの短い期間です★
なお
2008/04/02 20:09
おぉーなんてタイムリー!
かーちゃんも今日動物病院で
薬をまとめ買いしてきたの。
もう、お財布が寒い寒い。
今月どうやって生活しようかしら?

ちょっとねえさんに質問。
毎年フィラリアのお薬始める前に
検査はするの?
さくの病院ではしなくていいと言われたの。
でもちょっと心配で・・・。
さくのかーちゃん
2008/04/02 21:10
レオンくん桜並木をバックにかっこいいじゃないですか♪
それと逆にフロントラインに食欲を感じるレオンくんはかわいいですね☆
確かにお金がかかる季節になりましたね。くー家にも狂犬病のはがきが到着しましたよ。最近病院通いの多いイヴですが、再び注射に行ってもらわなければ。
くー
2008/04/03 22:54
♪ふぁんままさん♪
これから暖かくなると、ダニもでてきますからね!予防しておかないと。
お財布のなかが寂しくなる季節です。

♪nemokaさん♪
ベロ出し写真は偶然。フロントラインを見せたらペロンとしたんですよ!食べ物じゃないんですけどね。
レオンねえさん
2008/04/04 22:53
♪なおさん♪
北海道はまだ春はきませんか!こちらはポカポカ陽気です。桜も散り始めてます。あっという間ですね。

♪さくのかーちゃんさん♪
薬代は厳しいですよね。でも我がワンコの為です!頑張って働かねばです。
フィラリアの検査は、血を少し採取して感染してないか調べるみたいです。感染してなければ、毎月の薬でOK!のようです。希望で血液検査もしてくれます。料金はかかりますけどね!
レオンねえさん
2008/04/04 22:59
♪くーさん♪
狂犬病も4月なんですよね!うちもハガキがきました。毎年、病院で注射してます。来週あたり行ってこようかと思ってます。
レオンねえさん
2008/04/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
花よりダンゴ? ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる