ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格中華料理 紅葉

<<   作成日時 : 2008/05/28 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

以前紹介しました、「 本格中華料理 紅葉 」 第二弾!

前回はこちら   

行ったのは、5月11日のことでした  アップが遅いですね!

食べたメニューはぁ〜。


画像


元祖焼き餃子 8個   480円


画像


パリパリ餃子 8個    480円


前回は品切れで食べられなかったんだよねぇ〜。

2種類食べ比べて、好みは 「 元祖焼き餃子 」 かな!

食べると肉汁がピュ〜って出てくる。(隣のテーブル近くに飛んだ!)

気をつけて食べましょう!


私が食べたもの

画像


麻婆豆腐丼   700円


兄さんが食べたもの

画像


牛肉ニラ炒飯   600円


そして、私が食べたかったもの

画像


杏仁豆腐   300円


今回も美味しくいただきました。

また行きたいですね!次は黒胡麻坦々麺が食べたいなぁ〜 


<今日のレオン君>

画像



今日、父親の畑で新ジャガが収穫されました。

レオンも芋系は大好物。


画像



私たちが食べ終わってから、レオンの試食の番。

早食いであっという間に完食でした。


画像



画像



ごちそうさまでした 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー! 中華屋さん行ってきたんですね!
餃子はやっぱり元祖ですかっ!
うまそうですねぇ〜
肉汁が飛ばないように注意が必要なのね(笑)
杏仁豆腐もこれまたいいですねぇ〜♪

新じゃが蒸かしたんですか?
すっごく美味しそう!!
いいな。レオン君。美味しかった?
さくのかーちゃん
2008/05/29 19:34
どれもおいしそうですね〜。
でも、一番食べたいとおもったのが、新ジャガ!!バターをつけて食べたいな。
レオン君がうらやましいな〜。
ふぁんまま
2008/05/29 23:05
う〜ん、パリパリ餃子も美味しそう〜。そして牛肉ニラ炒飯、ごっつ美味そうですう〜ん。お腹が空いてきた(@_@)
レオンくんのじゃがいもの食べっぷり、男気があってイイ!
nemoka
2008/05/30 03:08
待てしてるレオンくんお利口!!顔もなんだか凛々しいです★
じゃがいもは、バター+ちょっぴりの塩がおいしいですよ!大通公園でそうやって売ってました。
なお
2008/05/30 13:08
美味しそうだなぁ。
この店の前通った事はあるんですが、ニュースに出たのは知りませんでした。
ねえさん達は駅から歩いて行ったんですか?
駐車場なさそうなんですよね…
tiger家
2008/05/30 16:46
餃子おいしそうです〜♪
肉汁が飛び出すほど溢れているんですね☆
牛肉ニラ炒飯って初めて知りました。
こちらもおいしそうですね☆
じゃがいもを気になる目で見ていたレオンくん。食べれてよかったね♪


くー
2008/06/01 13:37
肉汁が出そうな餃子なんてすばらしい! パリパリ餃子おいしそうだなぁ、じゅるっ(^-^;)
中華て体力尽きそうなメニューばっかりなんですよね。私も疲れたなぁ、と思ったら中華食べたくなります。ああ、マーボーが食べたい。
おおなつ
2008/06/02 13:28
♪さくのかーちゃんさん♪
肉汁が最高です。食べるとき気をつけないと、周りの人に飛んじゃうんですよ!私もビックリです。
杏仁もプルモチって感じでした。また食べたいです。
レオンも新ジャガを美味しかったみたいです。早食いなら負けませんよ!

♪ふぁんままさん♪
新ジャガは美味しかったです。採ってすぐに蒸かしたので、ホクホクして甘かったです。
レオンも自分の番までヨダレすごかったです。

レオンねえさん
2008/06/04 21:01
♪nemokaさん♪
牛肉ニラ炒飯、兄さんが食べたので少し試食させてもらったんですが美味しかったです。ニラの香りか?にんにくか?、食の進みそうな香りです。
レオンはジャガイモ一気食いでした。

♪なおさん♪
レオンは自分の番がくるまで、ジーッとまってました。ヨダレがすごかったです。
よし!の合図で一気食いです。もうちょっとゆっくり食べれば!って感じでしたよ。
レオンねえさん
2008/06/04 21:06
♪tiger家さん♪
駐車場ですが、建物の裏に駐車場があります。
1〜2台分しかありません。店の人に聞くと、番号を教えてくれます。無い場合は近くのコインパーキングか路駐になっちゃいます。
味は、まあまあだと思うので機会があれば是非食べてみてください!肉汁には注意です(笑)

♪くーさん♪
肉汁はけっこうすごかったです。危うく隣の席まで飛びそうでした!
まだ食べたいものがあるので、行ってみようと思っています。
レオンはジャガイモに集中したました。食べっぷりは良かったです。
レオンねえさん
2008/06/04 21:13
♪おおなつさん♪
餃子もなかなかの味でした!最後に食べた杏仁も、手作りでモチプルで市販の感じとは感触が違ったような気がします。
中華は、はまりそう。黄金伝説のように全メニュー食べてみたいです。ピータンは苦手ですが!
レオンねえさん
2008/06/04 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格中華料理 紅葉 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる