ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は夏日の1日で、暑かったです 

父親の畑も夏野菜の準備。

私も畑の一画を借りて、トマトを植えました。


画像



デルモンテトマト (ミニトマト)  糖度が高いそうです。


画像



黒トマト (ミニトマト)   リコピンが豊富みたいです。

花屋さんで見つけて、珍しいので育ててみることに。

トマトが黒いのって、どうなんでしょう?

成長したら報告します。

あと、ミニひまわり・コスモス等の花も育ててます。 


こちらの花 ・・・・ 鼻も全開です。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも、昨年に引き続きいろんな野菜を植えました(ももパパが一生懸命に)。夏の収穫が楽しみです。今年はさくらんぼを野鳥に横取りされないように頑張るぞ〜(>_<)/
nemoka
2008/05/07 22:45
実家でも父上が茄子とトマトを植えています。
毎日帰宅すると着替えて水をやりしていますよ♪黒トマトってどんな色?どんな味??謎が多いです。収穫レポートが楽しみです。
レオンくん寝てるのかなぁ?でも目が開いているようなぁ・・・
くー
2008/05/08 10:28
トマトの他にもお花を植えるんですね〜ステキです★ひまわりとコスモスで、夏と秋を楽しめますね♪レオンくんのお鼻はモーモー柄…?なんとも個性的でカワイイ!!寝てるんでしょうか?
なお
2008/05/08 18:02
亡くなった義母が畑をやっていたんですが、今年は旦那がチャレンジしてます。
うちも収穫が楽しみ・・・でもその前に、辺りを囲わないとコギたちに踏まれてしまいそう(汗)
月の猫
2008/05/09 17:14
♪nemokaさん♪
サクランボがあるんですね!いいなぁ〜。うちの近所の庭にもサクランボの木があって実をつけてましたが、カラスにやられちゃいました。道路に種が散乱。nemokaさん宅のサクランボは横取りされないように目を光らせないと(*0*)

♪くーさん♪
私も黒トマトがどんなものか、今から楽しみで毎日畑に行って観察してます。実がついたらレポしますね。
レオンは半目開いて寝てます。
レオンねえさん
2008/05/09 21:42
♪なおさん♪
レオンの鼻ですが、初めは真っ黒だったんですよ!成長するにつれて色がピンクになってきちゃいました。マダラ模様の鼻ですね。

♪月の猫さん♪
夏野菜は楽しみですよね!手はかかるけど、収穫して食べる野菜は一味違います。
パパさんの畑危うしですね。コギ×2から守らないと!
レオンねえさん
2008/05/09 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる