ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な言い間違い。

<<   作成日時 : 2008/05/20 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

<今日の出来事>

家族でホームセンターに買い物へ。

会計時に父親が 「 チャッカマン 」 買ってと持ってきた。

母親は 「 カッチャマン 」 ね! って ・・・・・・・・・

カッチャマンって 

まるで子どもの頃見ていた 「 ガッチャマン 」 じゃないんだから!

レジ前で笑っちゃいました 



<母の反論>

私が幼少の頃、スーパーマーケットで 「 おほほ 〜 」 と泣いてだだこねて

母親の頭の上には ??? 

あまりにも煩いので 「 もってらしゃい 」 と言ったらしい

私の手には 「 キャラメルコーン 」 が握られてました。

どうやら CM を表現していたらしい!

CM が思い浮かばないと分かりづらいですね 

CM 「 キャラメルコーン おほほほぉ〜 」 と歌っていたような!?

それ以来家では  「 キャラメルコーン = おほほ 」  です

  



<母襲われる>


画像



画像



何か美味しいものを持ってると疑われた母。

レオンの鼻息荒く、身体検査をしていました。


画像



レオン 「 異常ありませぇ〜ん 」




<焼きそば>


以前、板橋区にある 「 あぺ●いと 」 という店に行きました。

「 両面焼きそば 」 の店です。


画像



両面焼きそば  小 590円   トッピング 卵 50円


画像



トッピングなしの小


外の麺がパリパリ 中はツルンって感じかな!

美味しかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャッカマンとカッチャマンは私もやりました・・・。しかしキャラメルコーンは! うーん姉さんやりますなぁ。
レオン君お母様を襲っているようで身体検査。異常無しとの結果でよかったですね♪ レオン君これからも頼みますよ!
おおなつ
2008/05/21 13:22
うんうん。わかる!!
間違えやすいかも(笑)

かーちゃん的間違い。
ドラボンゴール!!
さくのかーちゃん
2008/05/21 21:09
おほほ〜のくだりは面白すぎですよ!
ナンじゃその方程式はあ?!
確かに…キャラメルコーンの
CMソングで、
♪キャラメルコ〜ン〜、
  よほほおほお〜っ♪
って歌ってましたけど、
後半部分が名称になるってことが
面白すぎる!!
nemoka
2008/05/21 22:13
*おおなつさん*
カッチャマンって言い間違いやすいのかなぁ〜。「おほほ」は私だけですね(笑)
母親がふざけてオヤツ持てるふりをしたらしく、だまされてレオンは探していたみたいです。
レオンねえさん
2008/05/22 21:46
*さくのかーちゃんさん*
かーちゃんさんはドラボンゴールですか!サッカーみたい。さくちゃんのボール好きが関係してるか?
レオンねえさん
2008/05/22 21:48
*nemokaさん*
キャラメルコーンをみると、母親がからかうんです。
幼心に「おほほ」だけが印象的だったんでしょうね!私は覚えてないんですけどね(笑)
レオンねえさん(管理人)
2008/05/22 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
変な言い間違い。 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる