ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ねえさんデカ。

<<   作成日時 : 2008/06/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ジャーキーを盗み食いした窃盗犯! 

前科★犯 コーギー ♂ レオン 5歳

今日は実況見分をします。

ではレオンにやってもらいましょう!


画像



現場はここ! 椅子の脇に注目 

ここからは、俊敏な動き。

かなり手馴れてます!


画像



画像



なぁ〜るほどぉ〜!

って私は何度も見かけてますが 

共犯者もいるんです。

それは・・・・・母親。

たまに中にオヤツを入れてるんです。

レオンはそれを覚えているようです。

いつもは食べないんですけどねぇ〜。

ちゃんと椅子の前で待ってるんですよ!


画像



反省はしてないみたいですね。




< 応援 >

お友達ワンコで 「 まめ君 チワワ ♂ 」

最近会ったら、大変なことになっていた。


画像



片目が無くなっていた。

散歩中に後ろからきたワンコ(中型犬)に噛まれたらしい。

相手の対応が悪かったらしく、病院のお金払えばいいみたいな感じだったらしい。

その後も連絡が無いみたい。 まったく酷い。

レオンも喧嘩っぱやいから、加害犬にならないよう気お付けないと!

痛かったろうね!

それでも元気な まめ君の笑顔に がんばれぇ〜って応援したい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レオン君のオヤツ取得方法よくわかりました!
鼻先がとっても器用なのねん(笑)
・・
マメちゃん大変だったね。
背後からきて噛むなんて卑怯な!
対応の仕方も飼い主のモラルを疑いますね。
マメちゃん早く怪我が治るといいですね。
心的ストレス、残らないこと祈ります。
nemoka
2008/06/20 09:57
ちょっ! 片目がない、て何? まさか本当に摘出しちゃったとか?! ひどいよそんな。でも笑顔なのが泣けてくる。ひどいねホントに。早く良くなってほしいです。

レオン君「してやったり」的なニヤリとした顔が、うぷぷ、余罪がたくさんありそうですな。
おおなつ
2008/06/20 13:21
レオンくん鼻を使うのがお上手〜♪
食べ過ぎないでね☆

それにしてもマメちゃんかわいそうに…
友人のシーズーも、同じくケンカで片目を失いました…でもその後元気にしていましたよ!マメちゃんも早く元気になりますように!!
なお
2008/06/20 18:12
なるほど!
お鼻を上手に使ってたんですね。
お母様もそんな所におやつを入れておくなんて・・・

まめちゃん、可愛そうに。。。
片目がなくなるってどんな風に噛まれたんだろう。
相手の人も酷い!酷すぎる!!

まめちゃんが1日も早く回復するよう、
お祈り申し上げます。
さくのかーちゃん
2008/06/20 19:41
レオンくん、上手ですね。
まぁ、それもとてもかわいい姿ですよね。

マメちゃん、かわいそうに。
犯人の犬、なんとなく心当たりあるんですよ。
犬がストレスやたらと溜まっていた、飼い主も非常識という人が確かにいます!
ちょっと晴れたら探してみようと思います。
あげママ
2008/06/20 21:07
♪nemokaさん♪
上手に鼻をつかって開けるんですよね!すでにコツをつかんでいるようです。
まめちゃんのお父さんの話だと、不意打ちだったらしいです。相手は近所のワンコらしいので、うちも気をつけようと思います。

♪おおなつさん♪
噛まれて目が出てきちゃったらしいので、摘出したんだと思います。縫ってある目が痛々しかったです。
レオンは毎朝鼻で開けてます。何も入ってなくても開けるので、習慣?チェックは厳しいですね。
レオンねえさん
2008/06/22 21:15
♪なおさん♪
とっても上手に開けますよ!
まめちゃんは元気いっぱいで、シオン君にアタックしてました。そんな姿をみてたら安心しました。はやく怪我も治ってほしいです。

♪さくのかーちゃんさん♪
確かに母親には注意してるんですけどね!オヤツが入ってなくても鼻で開けちゃうんですよね。
まめちゃんの怪我の相手の対応は、信じられません!起こってしまった事は元には戻せないけど、後の対応は必要ですよね。
レオンねえさん
2008/06/22 21:20
♪あげママさん♪
私も時間があったら、近所をウロウロして相手のワンコを確認したいと思います。
そういうワンコとレオンは喧嘩するのはマズイですからね!
レオンねえさん
2008/06/22 21:21
うちも不意打ちワンコ(別犬だけど)には嫌な思い出があるので他人事とは思えません。
うちの時は、「○ちゃんは近所の子を噛んでしまうからここ(ラン)に遊びに来た」ってよく分からないことを言われました。
噛む犬の飼主って、犬は噛むのが当然みたいな自己弁護ばっかりの非常識なヤツ多いんですよね。
まめ君の体と心の傷が早く癒えますように。
レオンくん、付けたしみたいになっちゃったけど(笑)盗み食いはイカンよ!
tiger家
2008/06/23 16:44
♪tiger家さん♪
まめちゃんは不運でした。噛まれたのは目の上あたりだったみたいなんですが、みるみる目が出てきてしまったらしく、摘出となったようです。
今日も偶然道で会いました、まめちゃんはカラー付きで抜糸もまだみたいですが、元気いっぱいに散歩してました。
怖い体験したのに、他のワンコとも楽しく遊んでいましたよ!
レオンねえさん
2008/06/25 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねえさんデカ。 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる