ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初!

<<   作成日時 : 2008/06/25 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もこの時期がやってまいりました!

レオンの風呂場で昼寝 


画像



画像



この姿を見ると、ああ〜夏がくるのねぇ〜と感じます。

風呂場のタイルは冷たくて、窓も開いてるから風が入ります。

レオンにとっては暑い日の避難場所なんですね。

暑い日のほとんど風呂場にいる、部屋の抜け毛が少なくて助かります。

オヤツの時間には、部屋にトコトコとやってくる。

レオンの腹時計は意外と正確!


画像



さくらんぼを目の前にチラつかせてみました。

がっ・・・・・・ガムのほうが良いらしい。

目線は、さくらんぼ。


<ねえさん事件簿パート2>


画像


数日前のトマト。

やっとトマトが赤くなり、そろそろ収穫かなぁ〜。

ワクワクしながら畑へ。

ん! トマトがなぁ〜い。


ええぇ〜・・・・・・・・。


と一人で大騒ぎ。

ひまわりに続きトマトまで、家に帰り親に話した。

そうしたらいきなり犯人確保〜。


犯人は母親で、共犯?(食べた)はレオンでした。

私のトマトを取らないように、きつぅ〜く言っておきました!


黒トマトは、まだ小さいです。もう少し後かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガムを食べながらもさくらんぼは気になるのね☆正直なレオン君、かわいいわっ!
トマト事件はすっきり解決してよかったですね〜♪黒トマト、早く見たいな〜
なお
2008/06/26 10:50
お風呂でお昼寝。もう夏なんですねー。
また事件が!と思ってびっくりたけど、なーんだお母様とレオン君でしたか。共犯を白状しちゃって、お母様とレオン君の関係に亀裂が生じないか心配。
おおなつ
2008/06/26 13:23
お風呂でお昼寝は夏が来るお知らせなのかな。
レオン君のお気に入りの場所なのね。
トマトはお母様がとってレオン君が食べたのね。
仕方ないか。美味しそうになってなんだよ。
さくのかーちゃん
2008/06/26 21:28
アハハハハハ(^◆^)
トマト食べられちゃったんだあ〜。いち早い犯人確保はお見事!
レオン君も腹時計が正確なんですね(笑)。うちも本当に正確です。社長秘書ばりのスケジュール管理犬ですョ(^◯^)
nemoka
2008/06/27 01:31
★なおさん★
さくらんぼは気になってたみたいですが、ガムを食べていたので我慢していたようです。
黒トマトは意外と小さく実をつけてます。色づくまでには時間がかかるかもしれません。

★おおなつさん★
風呂場はクーラーなしでも快適です。エコですかね?(笑)
初の1個を収穫して食べるのを楽しみにしていたのでショックでした。ガミガミ怒っておきました。もち母親に!
レオンねえさん
2008/06/28 23:44
★さくのかーちゃんさん★
結構涼しくて、真夏はレオンは風呂場から出てきません。レオンの体を触るとヒンヤリしてるんですよ。クーラーいらずの省エネです。
トマトの味はどうだったんでしょうね?

★nemokaさん★
家に帰って話したら、あっけらかんと「取っちゃった!」ですって。しかもレオンと食べたらしく。初トマトだったのにぃ〜。せめて味は?と聞いたら、他のトマトと食べたから覚えていないですって。へこみました。
レオンねえさん
2008/06/28 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる