ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島日記。

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

埼玉に帰ってきたら、疲れがドッと出た 

更新もボチボチ。

福島に行った初日、23日夜中だったかな?

地震があった。

埼玉の地震とは違って、下から突き上げる感じ。

すっごく怖かった!海が近いので、津波警報に耳を傾ける。

レオンもジタバタ慌ててた 


画像



朝、ニュースをチェック。



画像



ソファーでくつろぐレオン。

でも居心地悪いみたいで、畳の上でゴロゴロ。

私と両親は、庭に生えた雑草と格闘。

1ヶ月で、ジャンボ雑草に育ってました 

芝刈りもして、木に防腐剤を塗ったり。

25日〜29日まで、ほぼ家の手入れ 


芝刈りの翌朝、芝にキノコが 


画像



1日でこんなに成長するんだねぇ〜!

食べられるのかなぁ〜? 

図書館で調べてみましょう。

抜いときましたが、次の日も成長してました

今度来たときは、キノコだらけだったりして。


おおなつさん!そうなんです、庭と呼べるようになりました。


画像



去年の7月頃は、木が多く荒地でした。

木を伐採、土を盛っって整地。


画像



毎月、埼玉から福島へ1週間くらい通ってました。

私は仕事なので、両親がコツコツ造りあげたもの。

ブロックは業者さんですが!


画像



バーベキューコーナーまで、父親の手作り。

とっても器用な父親なのです!

レオンも走れて大満足。


つづく・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!芝キレイですね。キノコは白いマッシュルームみたいなのや茶色い傘のあるひょろりとしたものとか、雨上がりとか、たくさん生えますよ(^O^)、でも食べないほうが良いと思いますよ(>_<)
草取りお疲れ様デス、さぞや暑かったのでは?
nemoka
2008/08/05 11:37
素敵なお庭になりましたね。
私の父もですが、業者の力だけに頼らず
自分自身でも何かを作るって父親って器用ですよね〜。
尊敬します。
草取り作業お疲れ様でした。
真夏の野外活動は疲れますよね。
ゆっくり疲れを癒してください。
くー
2008/08/06 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島日記。 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる