ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の桜!

<<   作成日時 : 2008/10/28 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日から親が福島へ。

私とレオンはお留守番 = 自炊生活 

家では、家庭の事情で夕食が5時!

私が仕事から帰ると、すでにご飯ができているのである!

なので料理はほとんどしない私 

買い物も面倒なので、冷蔵庫にあるものを物色。

昨晩のメニュー 

    豚肉の味噌づけ

    半熟たまご サラダ

画像



今日の朝食 <写真ないよぉ〜>

   パン  コーヒー

昼食

   ししゃも  キュウリのぬか漬け  あさりの味噌汁


画像


ししゃもにはマヨネーズです。

もち!ぬか漬けは、自宅でつけたもの。 



夕食

   野沢菜チャーハン  ブリの煮付け  水餃子  キュウリのぬか漬け


画像
 

水餃子には、食べるときに醤油とラー油をお好みで味付けします 



ちょい小太りレオン君!長めの散歩へ 


画像



ブレブレな笑顔。 けっこうルンルン気分な散歩だったなぁ〜。

なぜだ? 機嫌がよかったぞ!


画像



葉も落ち始めて秋から冬へ。

日も落ちるの早いし、夕方は寒いし。

私は寒いのキライ。 レオンは寒いの大好き。

そんな散歩道で、10月桜を発見!


画像



寒いけど、そこだけは暖かいようなぁ〜! 変な感じ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスの話かと思えば本当に桜だったんですねえ(^o^)、この時期ですから、狂い咲きの桜か、たまたま咲いた季節外れの桜かの、どちらかですね。
姉さんの、今日のメニュー素晴らしいです!
日本人の伝統食で超ヘルシ〜な感じがしますよ。レオン君の笑顔はウレシ〜って感じ(^^)
nemoka
2008/10/28 21:10
私もコスモスの話題かと思ってました。
レオンねえさまのご飯純和食でヘルシー!!
私も早いことレオンねえさまを見習っておけば体重管理に悩まされずに済んでいたと思います(泣)
レオンくんの笑顔相変わらず可愛い〜
くー
2008/10/29 20:28
nemokaさん・くーさん・コメントありがとうございます。

この時期に咲いていたんです。お散歩で知り合ったママさんたちは10月桜って言ってました。毎年咲くのか?春にも咲くから2度咲くんですね!ビックリ。
料理も簡単にできるものが基本でしょうか。手のこんだものはできません。あと冷蔵庫にあるものがねぇ〜。材料も一人だと使いきれません。
レオンねえさん
2008/10/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の桜! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる