ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リサイクルゥ〜!

<<   作成日時 : 2008/10/29 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

自炊生活2日目。 

今朝の朝食 

     パン

画像



食パンは、昨日の夕方にあげママさんのお母様から頂いたもの!

私が一人なので、食パンを焼いたので持ってきてくださった。

この年で周りの方に心配していただいて、なんかジィ〜ンて感じです。

私の住んでいる地域は、交流が深い。

団結力も強いかもね!

もう一つのパンは、イトー○ー○堂のパン屋で購入したもの。

中にクルミ・ホシブドウ・オレンジなど沢山詰まってます。

昼食はヌキ! お裁縫してました。


夕食。

    イカバター   ししゃも  ワカメの味噌汁

ししゃもは10匹で、昨日5匹で今日3匹、明日は2匹か?

一人だと材料を使い切るのが大変。


画像



今日はレオンの枕を作ることに!

そこで、私の古いジーパン登場。


画像



足の部分をチョキン 

ジーパンが枕にヘンシィ〜ン!


画像



このままだと洗えないので、カバーも作っちゃいました。


画像



けっこう触り心地も良い生地なんですが。

寝心地はいかがでしょう?レオン君。


画像



夢の中でお腹いっぱいですね。

お菓子の家かもぉ〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどねぇ(゜o゜)
ジーンズ枕、アイデアです〜♪
この要領だと、残った部分はショートパンツになる?!
nemoka
2008/10/30 00:07
さすが裁縫上手のレオンねえさま。
腕だけでもアイディアもすごいですね☆
ひとりごはんを毎日きちんと作っていらっしゃるなんて、専業主婦の私も尊敬します。
くー
2008/10/30 09:09
なんだかパンがすごくおいしそうですよ。いいご近所さんをお持ちですねー。
レオン君、枕ちゃんと使ってくれるといいですね。その調子でお散歩パッグとかいっぱい作っちゃってください!
おおなつ
2008/10/30 13:13
パン!私くるみ入りのパンが大好きなんです!!食べたい〜!!そしてご近所さん優しいですね。いい地域で羨ましいです。
レオンくんは枕を枕として使ってるのがスゴイ!ねえさまもお裁縫上手でいいなぁ…
なお
2008/10/30 21:51
nemokaさん・くーさん・おおなつさん・なおさん・コメントありがとうございます。

あげママさん一家はパン作りが上手なんです。頂いてばかりなレオン家です。
はけなくなったジーパンって沢山あって、もったいないと思っていたんです。あとはバッグや巾着も作ってみようと思います。
枕は人も使えそうなので、今回は綿をいれましたが、他の素材も試してもようと思います。出来たらアップしまぁ〜す。
レオンねえさん
2008/11/01 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
リサイクルゥ〜! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる