ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝箱は危険な香り!

<<   作成日時 : 2008/10/04 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

レオン君、宝箱あけますよぉ〜!


画像




ふっふっふっ  美味しいものがはいってるのだ!

「 ぬかどこ 」 です。



画像



何故そんなに離れて見てる!

毎日世話をしてるので、レオンの次に可愛いのだ!

ま〜あ、においは少々キツイが。

この中にはいろんなものが入ってます。

ぬか・塩・とうがらし・干し椎茸・生姜・刻み昆布・きな粉・魚粉・和辛子 etc

去年は失敗、今年は良いでき 


画像



レオンの鼻にはキツイのか?

野菜を入れると、美味しい御新香になるんだよ!


画像



今日は、カブとキャベツを漬けました。

昨日漬けたキュウリは食べごろ。


画像


画像



美味しくいただきました。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうり〜おいしそう〜
ぬかどこってどんな匂いがするのかなレオンくんも離れちゃうなんて…
ワンコにはダメでも、人間にはおいしいんですよね〜
なお
2008/10/05 00:31
レオンくんの遠くから見る様子笑ってしまいました
ぬかどこのにおいってどんなんでしょうか?
漬物が得意ではない私には謎の香りです。
くー
2008/10/05 21:04
やっぱりキュウリですな。私はなぜかナスの漬物が苦手なんですが、キュウリなら大抵OK♪ ああ白いご飯とともに食べたい。
で、レオン君、離れすぎ。何かいやな思い出ても?
おおなつ
2008/10/06 13:43
なおさん・くーさん・おおなつさん
コメントありがとうございます!
ぬかどこの匂いって嗅いだことないですか?
とても強烈ですよぉ〜!家では換気扇をつけるように母親に言われてしまいます。
私は慣れっこなので平気なんですけどね。
炊き立てのご飯に御新香は最高ですよ。
レオンは臭いみたいで近寄りません!
レオンねえさん
2008/10/06 21:42
すご!
姉さん、ぬかどこ持ってるの?
本格的!私の友人は、旅行好きなので
すっかりダメにしてました(笑)
ほんとに手が掛かるみたいよね。
その分おいしい漬物になるんでしょうね。
nemoka
2008/10/07 00:17
よい出来のぬかどこ!?スゴイィィィ〜〜
私は何度も失敗・挫折を繰り返し今年は断念しました。。。(-公-、)シクシク
雲丹ママ
2008/10/07 20:07
nemokaさん・雲丹ママさん
コメントありがとうございます!
ぬかどこは旅行に行くときも車に積んで持っていきました(笑)結構世話が大変!毎年出来栄えも違いますし、上手にできないことが多いです。今年は良好。今はカブや大根を楽しんでます。
レオンねえさん
2008/10/10 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝箱は危険な香り! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる