ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まねしんぼ!

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

小太郎君のブログに遊びに行って 

とっても可愛いテーブル&フードボールが!

小太郎君ママの手作りハンバーガーも必見です。

目がキラァ〜ン

さっそく注文しちゃいました!(まねしんぼ)

前回もカサカサボールをまねしんぼ!(小太郎君ちはタグちゃんだったかな?)



画像



りんご可愛いでしょ!

足には滑り止めがついていてます。

水入れにしてみました。

高くなったぶん飲みやすい?かなぁ〜。

どうでしょう?



画像




鼻を淵につけて飲むスタイル。

水が入るから?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもカワイイですね!高さも丁度良さそう。
水を飲むときって、鼻に入っちゃうんですかね?考えもしなかったけど、よく考えると入りそうですね。サプリも同じ飲み方です☆
ノエルは違うけど…(かなり豪快!)
なお
2008/11/04 11:20
きゃー!!
とっても可愛いりんごちゃん♪
高さも丁度いい感じですね。
さくも同じ飲み方しますよ〜(笑)

ねぇさん地方は「まねしんぼ」って言うんですね。
かーちゃん地方は「まねこじき」です。
これって方言なのかな?
さくのかーちゃん
2008/11/04 19:59
レオンくんも赤いりんごちゃん♪
おらとお揃いだね〜( ̄ー ̄)v ィェーィ!
丁度いい高さでお水飲みやすくなったかな?
小太郎
2008/11/04 21:08
なおさん・さくのかーちゃんさん・小太郎君・コメントありがとうございます。

りんごのテーブル可愛いでしょ!けっこう気に入ってます。レオンも飲みやすいみたいです。
今度は小太郎君ママみたいに何か作ってみたいです!
かーちゃんさん地方では「まねこじき」っていうんですね!
なおさん地方や小太郎君地方は、何ていうんでしょう?
レオンねえさん
2008/11/05 23:14
おらの住んでる青森県弘前市は津軽弁なんだけど普通に「真似する」って言うかな?でも、おらのママは「真似っこ」って言うよ。
真似するは「真似っこ、す」
真似しなさいは「真似っこ、せ」だよ(^^ゞ
小太郎
2008/11/06 21:41
小太郎君

津軽弁では「真似する」って、意外と普通!ってか標準語?なのかな?
するは「す」で、しなさいは「せ」なんだね。
言葉って面白い(^0^)/
レオンねえさん
2008/11/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
まねしんぼ! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる