ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽!シャンプー。

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

不覚にも風邪。

久々のお熱上昇 

インフルエンザの予防接種は済んでる 

扁桃腺だってさぁ〜喉が真っ赤。

ダルダルの朝、レオンの様子がおかしい!

いつも以上に体を掻いてる。

掻きすぎて血まで出ちゃってる 


画像



先週、母親が散歩中に目を離したらガビィ〜ン 

ウンチョスまみれ・・・・・・これで、ウンチョス3回目。

立ち話中に、やられてしまったらしい。

わざわざ私の仕事場まで来て報告にきた!

なぜゴロゴロするのか 

家に帰り外の水道でジャブジャブ、その後風呂場でシャンプー。

母親は慣れない手つきでドライヤー。

その乾かしかたがイマイチだったか?

皮膚をみたら、ところどころ少し赤くなってる。

急遽薬用シャンプーすることに。

その前にブラッシングを念入りに!


画像



けっこうな抜け毛にビックリ。

良い働きのブラシたちです。


画像



ドライヤーもバッチリ。

これで様子を見ようと思ったけど、また掻いて出血。

皮膚も赤い部分が多いから、明日は朝イチで病院決定!

今夜は洋服を着せて、少しでも皮膚を保護。

かえって蒸れるかな(汗)

酷くならいといいけど、ちと心配。


画像


画像



そんな心配をよそに、ダイエット中のレオン。

今日のオヤツはトマトとレタス。

がっついてました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜、赤くなっててかゆそう!
今日はもう病院行ってきたのかしら?お薬塗って、早く良くなりますように…
なお
2008/12/28 12:52
レオン君、大丈夫?
痛々しいですが、早く良くなるといいですね。
ふぁんもダイエット中です。頑張ろうね。レオン君!!
ふぁんちょびまま
2008/12/28 20:41
♪なおさん・ふぁんちょびままさん・コメントありがとうございました。

皮膚は軽症ですみました。しばらく様子をみることになりました。
レオンのダイエットも若干減ってましたが、まだ少し目標に達していないので、長い時間かけて頑張ります。来年の目標かなぁ〜。
レオンねえさん
2008/12/30 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽!シャンプー。 ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる