ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃尻調査隊が行く!

<<   作成日時 : 2009/04/21 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

桃尻調査隊の隊員の ねえさんです。

隊長のレオンと共に調査してまいりました。


画像





「 草加公園 ドッグラン 」



画像


       
      調査報告


@草加公園管理棟にて受付をします。

  受付は平日だけかもしれません!(未確認ですが) 

  「草加市ドッグラン広場利用者の会」に入会するのが条件。

  手続きの書類に必要事項を記入し提出します。

  鑑札番号 ・ 狂犬病注射済み番号等、記入しました!

  年会費は1世帯1200円。

規約によると、途中入会は月割り計算になるようです。

  5月から入会の人は1100円! 

  使用料は0円。 
 
  会員証をもらいます。 (ラン使用時には首に下げる)


画像



Aドッグラン。 公園内の駐車場脇にあります。

 駐車場に駐車できる台数が少ない。

 公園利用者やテニス使用者と同じ駐車場のため。

 土日は厳しいらしい!(リオパパ情報)

 

 ランは全部で3エリア。 


 小型犬エリア


画像
  


 中型・大型犬エリア 


画像



 マナーアップエリア


画像



マナーアップエリアには、トンネルなどがありました。

利用時間は、通常午前7時〜午後6時まで

     7月〜9月 午前6時〜午後7時

    11月〜2月 午前8時30分〜午後4時

ラン内での飲食・喫煙は禁止。 オヤツも禁止。

給水場での水遊び禁止。


画像



飼い主の給水は、自販機が管理棟と駐車場内にあります。

管理棟に喫茶店がありますが、ワンコはNGです。

ボールはOK! ラン内にテニスボールが置いてありました。


画像



ベンチも2箇所。 夏場は暑いかも!

ワンコトイレもあるよ!


画像



飼い主トイレは管理棟内で。

中型・大型犬ランの広さは、某○手ドッグランの中型・大型ランの半分以下?

あの大きさを想像していたので、ちょっとガッカリだったかも。

地面は砂地なので、ちょっと汚れます!


画像



汚れてもいいように洋服などの対策が必要ね!

1度手続きしてしまえば、何度でも使用できるのが嬉しい。

公園も広いから、ラン以外でも散歩が楽しめるしね。

近くにはレイクタウンもあるから、ショッピングもついでに。


      以上。


報告になってるかわかりませんが (汗)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い詳細な調査報告(ノ゚O゚)ノ
普通の公園にランがあるなんて、すばらしい!
年会費も安いですね。
nemoka
2009/04/21 23:25
わんこ用トイレ…ウケます。シンプルなつくりながら、必要なものが揃っていますね!男の子用に棒!砂もやわらかウ○チにはもってこい!!かな?
私も桃尻の隊員になりたいです〜☆これと言って役には立ちませんが。
なお
2009/04/22 17:58
調査お疲れ様でした!
なんだか厳しそうなランですね〜。うちだったら怖くて入れなそう。
で、トイレ。最初どれだかわからなかった。あのポールがトイレなんだ。みんなちゃんとわかるのかなぁ?
おおなつ
2009/04/24 13:06
♪nemokaさん・なおさん・おおなつさん・コメントありがとうございます♪

年会費のみで使用料無料なのは助かります。
ランの中に棒が立ってる砂場があるので、たぶんトイレではないかと勝手におもってるんんですが!
お友達が増えるといいなぁ〜と思ってます。
レオンねえさん
2009/04/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃尻調査隊が行く! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる