ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮干狩り

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月5日 福島県松川浦にて潮干狩り


画像



朝5時過ぎには現地駐車場へ。 

朝早かったぁ〜 

でもなかなか窓口が開かず、車内で待機。

7時頃から並び始めて、長蛇の列。

すっご〜く人が並んでいたのに、チケット売り場が別の場所にも!

私達は前に方だったから良かったけど

後から来た人が先にチケットを買えてしまう状況に。

これはムッっときたなぁ〜。


画像



大人1000円で2キロまで持ち帰りOK。


画像



網はもらえるので、熊手は必要!有料貸し出しもあり。

泥がヘドロ臭いのでゴム手袋は必需品!

素手だど手が臭くなる。


画像



かなり大きなアサリもある!

1時間くらいで2キロは獲れます。


画像



この日埼玉へ帰る予定だったので

ペットボトルに海水を入れて持ち帰り、自宅にて砂ぬきです。

2日くらい海水で砂ぬきしました。

8月くらいまで潮干狩りが楽しめますよ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
2キロかぁ。食べるの大変ですね。ワイン蒸しにしたらおいしそう! レオン君も食べられるのかな? 私、潮干狩りやったことないんすよ。やっぱり手に臭いがついちゃうんですね。
おおなつ
2009/05/28 18:20
2kgって結構な量ですね。
私も潮干狩りはやったことがないですが、貝を掘るのにお金がいるんですね!知りませんでした。
私のアサリ料理は小松菜と味噌でパスタを作ります。
くー
2009/05/30 00:18
食べ応え充分♪
しばらくは、あさりづくしの
料理が楽しめそうですね。
っていうか、とっくに
もう食べちゃってるか(笑)
nemoka
2009/05/30 14:46
初めまして
潮干狩り楽しそうですね。疲れてお尻ついて
びちょびちょになった経験がありますこれからよろしくでーす
ごうママ
2009/05/31 09:11
♪おおなつさん・くーさん・nemokaさん・ごうママさん・コメントありがとうございます♪

千葉あたりの潮干狩りは、さほど臭くないんですよ!松川浦はちょっと臭いのでゴム手袋がないと後が大変かもしれません!
2キロのアサリは食べがいがあります。しっかり堪能させてもらいました!美味しかったです。
レオンねえさん
2009/06/09 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮干狩り ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる