ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングゥ〜!

<<   作成日時 : 2010/02/04 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初!納豆スパゲティー 作ってみました。

昨日の昼食です。


画像



レシピはネットのCOOKPADを参考。

麺つゆに味噌!

トッピングは葱・カイワレ・卵黄・刻み海苔。

ベースが甘いので、カイワレのピリッが効いてます。

山葵をいれてもいいかも!と後で思いました。



昨日の夕食。

初!ユッケジャンを作りました。


画像



家に伯母からもらった韓国土産のコチュジャンがあった。

以前にレイクタウンで韓国産の唐辛子粉も購入。

材料は家にある野菜で簡単にできちゃう。

ここでも参考レシピはCOOKPADより。

今回は豚肉を使用。

豚肉を混合調味料に漬けておきます!

混合調味料

    コチュジャン・はちみつ・本みりん・醤油・お酢・すりごま
    おろしニンニク・おろししょうが

韓国唐辛子粉をゴマ油で炒め、漬けた豚肉を入れ炒める。

鶏がらスープを入れ、野菜を入れる。

私は鶏がらをウェイパーで使用。

ウェイパーって知ってます?

あれって結構便利!

野菜炒めやチャーハンとか、いろいろ使える調味料です。

レシピはCOOKPADを参考に!詳しく載ってる!

ご飯を入れてクッパにして食べました。



本日の昼食


画像



フワフワオムライスを作ったけど失敗。

卵に火がとおりすぎた。

フワフワ感が半減。

卵にコーヒーミルク(ポーション)を入れて、バターで焼きました。

ご飯はケチャップライス。

次回再チャレンジします。



画像



レオンはクロネコさんイジメてます。

両親が旅行でデジカメを貸しちゃったから、携帯で撮影。

携帯も古いから、写真の画像ダメダメですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえさん、料理たくさんしてますね〜。全部美味しそうユッケジャンクッパ食べたくなりした。ウェイパーって味王ってやつですか?気になってたけど使った事はありませんでした。美味しくて便利なら今度買ってみます!レオンちゃんののクロネコちゃん、まだお元気だったんですね〜!
ごうママ
2010/02/04 13:44
初納豆スパおめでとう! て、私は家で作るパスタはいつも納豆だ。あさりいれたり明太子入れたりしておいしいのよね〜♪ クックパッドは確かに便利。私も冷蔵庫の残りを思い出して検索してるもの。ウェイパーて何だろう?調べなきゃ!
おおなつ
2010/02/04 17:44
私もウェイパーも愛用してます〜☆チャーハンはもちろん、焼きそばにも使ってます★便利ですよね!!
レオンくんはクロネコさんと遊んでますか。ネコ、逆さまになってるけど仲良くね〜♪♪
なお
2010/02/04 18:10
のわっ!いつも思うんだけど、なんでこんなに美味しそうに盛りつけたりできるのかな?
 みっちゃんは「うりゃ」と2皿くらいをデデ〜ンとおいて取りあいして食べてるかんじ。
納豆パスタ…美味しそう〜なんていってながら作るのはだいぶ先になりそうな予感。
 あ、ウェイバーと豆板醤は今水家にはかかせませんよ!ママが中華大好きだから、和風料理もあえての中華風にしちゃいます。
みっちゃん
2010/02/05 01:32
ごうママさん・おおなつさん・なおさん・みっちゃんさん・コメントありがとうございます。

ウェイパー!今度写真載せておきますね。
私もTVで知って買いました。えなり君がウェイパーをご飯に混ぜて美味しいって言ってたのが印象的で!使ってみると意外と、いろんな料理に使えるので便利ですよね。
レオンねえさん
2010/02/10 23:19
納豆パスタ!
昨今のおすすめは
納豆カレー♪
ぜひお試しを!
nemoka
2010/04/30 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングゥ〜! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる