ヘタレコーギー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブームにのって!

<<   作成日時 : 2010/08/30 21:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

最近は食べるラー油がブームですよね。

ご当地ラー油で、めずらしいものもありますね!

そこでラー油を手作りしちゃいました。

従姉妹のお姉さまに教えていただきました。


画像




材料

   ゴマ油   粉唐辛子  胡椒  砂糖  塩  酒  黒砂糖 

   辛味噌  鶏むね肉  にんにく  長ねぎ  たまねぎ  白ごま


従姉妹オリジナルのラー油です。

室内がラー油の香りで充満。

作り方を載せたいところですが、うまく書けない 

次に一人でラー油作りをしたときに報告いたしますね!

とても具沢山で美味しくできました。

鶏むね肉のミンチがゴロゴロ入っていて、ご飯に合います。


画像



保存料など入っていないので、早めに食べないといけません。

今日はスープを作ってみました。


材料

   鶏がらスープ(ウェイパーを使用)

   豚肉  もやし  手作りラー油


辛くて美味しいです。 ニラ 溶き卵 を入れてもいいですよね。

まだ暑い日が続くので、力つくかな?



画像




味見したいですか?

食べたらどんな反応するんだろう? 





< 懸賞生活 >

ブログお休みしてる間の当選品!

ジャジャァ〜ン!


画像



マルエツのワクワクキャンペーンで当選。

欲しかった物の1つなので嬉しかったです。

ビックリなのは妹の分も応募しておいたら、なんと当選。

W当選しちゃいました。 

妹も喜んでました。 よかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りラー油いいですね〜!
私も作りたいと思っていました〜。
レオンちゃんにはちょっと刺激がね〜。
おお〜ティファールのポットですね。
あれって便利ですよね〜。
W当選なんて素晴らしい!
ごうママ
2010/08/31 06:10
美味しそう〜!ラー油〜
ブームになるとそっぽを向いちゃう反抗的な私ですが、手作りとなると興味津津だよ!
是非レシピ教えてね。
ティファールあたるなんて
「なんか当たったかな?」なんてドアのチャイムに胸を躍らせドアを開けても某カタログショッピングのカタログでしたよ。やれやれ。
みっちゃん
2010/08/31 10:11
ごうママさん・みっちゃんさん・コメントありがとうございます。

ラー油美味しいです。具がゴロゴロあるので、ご飯にのせてもあうし、スープや冬には鍋にも合うと思います。はまりそうです。
ティファールもダブル当選するなんて思いませんでした。応募数少なかったのかな?マルエツのワクワクキャンペーンはねらい目かも!
レオンねえさん
2010/09/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブームにのって! ヘタレコーギー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる